FXスワップ命

エセFXスワップ派を脱却すべく、スワップ派として必要なノウハウをかき集め真の勝ち組(スワップだけで食べていく)までの道のりを示すブログです。(先がながいな~)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑ってはいけないホテルマン早くみたくてしかたがない

この人たちの×ゲーム半端じゃないよね。

人気バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』が、
4年連続となる大みそかスペシャルを放送することを
正式に発表したそうです。
今年は「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」として、
ダウンタウンをはじめ“ガキ使”メンバーたちが、
新米ホテルマン変身し“笑いのトラップ”を受けるとのこと。
面白そう!!

参考:エアロバイク

今年の“ガキの使い”大みそかSPは「笑ってはいけないホテルマン24時」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000005-oric-ent

わたし、この「笑ってはいけないシリーズ」すべて見ていますが、
年々、狙いすぎ感が出てきて、前の方が面白かったなーと去年は
思いましたが、今年はどうでしょう?

今回は浜ちゃんがバストアップを付けるそうです。

鍋をつつきながらK-1観戦→録画したこのガキ使SPを見ながら呑み、
という流れが我が家の大晦日の定番となっていますが、
久々にカウントダウンイベントに参加したいなーなんて思っています。
多分来年になっちゃうでしょうけど。

この番組にでている山崎さんは通販ビューティーローズを使っています。

こっちまで緊迫してくるのが楽しい。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/26(木) 16:58:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「介護うつ」悲しすぎる障害

こういうひとって高齢化で増えるでしょうね。

今年4月20日、静岡県小山町内にある父の墓前で、
硫化水素を吸って自殺したタレント、清水由貴子さん(享年49)の実妹、
良子さんが、母の介護に尽くしてきた姉の姿を赤裸々につづった
「介護うつ」(ブックマン社)を17日に出版したそうです。
その中で、清水さんが自殺直前に妹へ送ろうとした
“遺書メール”が初めて明かされているとか。

最後は通販ビューティーローズを使って美しい姿で亡くなっていました。

清水さんの遺体のそばには、車いすの母(80)が呆然とたたずみ、
清水さんの携帯電話が置かれており、そこには未送信のメールが1通。
その内容は、《良ちゃん 母ちゃんを連れていく事許して下さい
天国で良子の幸せ見守っています 母ちゃんの部屋に手紙があります
よろしくお願いいたします じゃぁね さよなら ごめんね》
とあったとのこと。

とにかくストレスをためずにエアロバイクを漕ぐことをおすすめしますね。

清水由貴子さん“遺書”自殺直前、妹に送ろうとしたメール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000008-ykf-ent

参考:ユーザー車検

これで印税がっぽり、っていう魂胆なのでしょうか?
性悪説すぎるでしょうか、この考え。
わたしがこの良子さんの立場だったら、
とてもこんな真似はできませんね。
逆に、死ぬまで姉を介護疲れに追い込んでしまった妹としての
不甲斐なさで鬱になりそう・・・。

それはウツにもなりますよね。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/19(木) 09:32:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリネズミが京都府のアイドル

癒しの空間は必要ですよね。

京都府警山科署に拾得物として保護されたアフリカ原産の
ヨツユビハリネズミが署員を癒すアイドルになっているそうです。

なんことのハリネズミも金先物もするんです。

ヨツユビハリネズミはあまり日本では飼育されていませんが、
アメリカやヨーロッパの辺りでは古くから愛玩動物として
親しまれてきた動物なのだそうです。


また、ハリネズミの小屋はロールケージ・ロールバーで出来ています。

雑記帳 ヨツユビハリネズミが署員のアイドル…京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091108-00000000-maip-soci

約5000本のハリを背中に持つハリネズミですが、
驚かさず優しく接していれば警戒心も解けて、
人間にとても良くなつく動物だそうです。

参考:薬剤師の求人

夜行性という性質もあって、警察署の当直勤務にあたる署員を
その愛らしい顔としぐさで癒してくれているというヨツユビハリネズミですが、
今回保護されたハリネズミもペットとして飼われていたらしいのです。

今回は京都府山科区勧修寺の河川敷で先月の30日に散歩をしていた人に
保護されました。

昼間はプラスチック製の箱の中で眠り夜になるとごそごそと動き出すそうで、
とげとげしい外見とは裏腹に、とんがった心を解かしてくれると、
署員の方はアイドル的存在になっているハリネズミの事を語っていました。

動物ってどうしてあんなにかわいいのかな。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/10(火) 13:48:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「mixiアプリ モバイル」にアクセス殺到の訳は

ネットビジネスに付いていけていません。

10月27日夕に始まったmixiの新サービス
「mixiアプリ モバイル」にアクセスが殺到し、
29日現在もつながりにくい状態が続いているそうです。
口コミなどでユーザーが拡大しているようで、
最も人気のアプリはすでに60万ユーザーを超えているとか。

そのミクシィでシステムトレード日経225先物関連のアプリの出るそうです。

個人的にはバーチャルFXの方のアプリを出して欲しいのですが。

オープン直後からアクセスが殺到したため、
ミクシィは、モバイル版トップページから
アプリメニューへのリンクを外すなど、
利用制限を続けているようです。

「mixiアプリ」モバイル版、アクセス殺到で利用制限 3日で60万ユーザーのアプリも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000048-zdn_n-sci

参考:電子タバコ

PC版より携帯版の方がユーザーが多いようですね。
わたしはPC版の方のmixiアプリもまったく利用しておりません。
マイミクさんから招待を受けたら、申し訳ないので登録だけして、
あとは放置状態・・・。

今、PC版では、ミクミルというアプリが人気のようですよ。
あとは、やはり動物を育てる系?名前は忘れてしまいましたが。
携帯からはmixiアクセスしないので、せっかくですから、
PCだけでも、アプリ利用してみようかしら。

だからかなぁ。薄毛になっているのは。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/30(金) 09:34:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国債をバンバン切り始めましたね・・・・。

結局無理だったのでしょうかね。

藤井裕久財務相は20日の閣議後会見で、
40兆円割れが見込まれる2009年度税収の落ち込み分
(6兆円超)を国債増発で補う方針を表明したそうです。

参考:掃除機

財務相は「昨秋以降の世界同時不況の影響が大きい」と
税収減の理由を説明、国債増発はやむを得ない異例の措置と強調し、
これにより、09年度の新規国債発行額は50兆円を超える見通しで、
新規国債発行額が税収を上回るのは戦後の混乱期だった1946年度以来の
異常事態となるとのこと。
尚、麻生政権下で見込んだ09年度の新規国債発行額は44兆1130億円
だったとか。
これだけでも充分すごい額なのに50兆円超とは・・・。
驚愕、いえ、震撼、というか慨嘆。

なんか国債切るぐらいなら出産育児一時金をなくせばいいのにね。

09年度新規国債、50兆円超えへ=税収減カバーで増発表明-財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000048-jij-pol


実質、国債が増えてもなお、何らかの形で増税は免れることは
できないでしょうね。
これ以上日本の財政がめちゃくちゃになってしまったら
どうしよう、と暗澹たる気持ちになります。
どうかどうか、これ以上の惨状を見なくて済みますように・・・。

あとシンプルスモーカーとかの増税を考えれば国債を切らなくていいのに。

またそのうちアメリカ産って助けて言い出すんだろうね。

テーマ:ヘタレの売国奴支配の日本 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/10/22(木) 18:19:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一歳半の子を虐待したらダメでしょ

そんなちっちゃい子にしつけなんていらないよ。

1歳半の長女を突き飛ばして重傷を負わせたとして、
埼玉県警浦和西署は12日、さいたま市桜区下大久保、
無職清水恵容疑者(33)を傷害容疑で逮捕したそうです。

そんな母親はむしゃくしゃしたときにシステムトレードFXをすればすっきりする。

発表によると、清水容疑者は10日午後9時頃、
自宅の居間で、長女の背中を両手で突き飛ばして柱にぶつけ、
頭に大けがを負わせた疑いが持たれており、
長女は急性硬膜下血腫で意識不明の重体とのこと。

参考:ユーザー車検

清水容疑者が「子供が柱に頭をぶつけて意識不明」と119番し、
長女は同市内の病院に運ばれたが、長女の左腕も骨折していることを
不審に思った医師が同署に通報、調べに対し、
清水容疑者は「イライラしてやった。普段からしつけでたたいていた」
と話しているということで、同署は以前から長女に暴行を加えていたとみて
調べているようです。

その虐待された子供にはロールケージ付けて守ってあげないとね。

1歳長女突き飛ばし重体に、33歳母親を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000199-yom-soci

いじめにあっていると
おこりやすいと心理学の本に書いてありました。
負の連鎖ですね。

そんなんだったら子供作らなければいいのにね。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/15(木) 11:37:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すい臓がんって苦しくないのでしょうか。

癌はみんなの身近な病気なだけになんだか辛いですね。

classというとすきとおる歌声で「夏の日の1993」を
ヒットさせた男性デュオです。

そういえば癌は治りませんが体のラインなどがなるのがマルコだそうです。

そのメンバーであった津久井克行さんが2日の午後2時1分に、
すい臓がんのため亡くなってしまいました。

津久井さんは今年の2月に胆管がんと告知されてから入院され、
その後3月の上旬にはいったん退院したそうです。
そして5月に『おやじバントフェスティバル2009』に出演した際には、
自ら胆管がんを告白しました。
その後体調は良い方向へ向かっていると言っていた津久井さん。
しばらくは闘病を続けながら音楽活動も頑張っておられたようです。

参考:ロールケージ

class・津久井克行さんがすい臓がんで死去 後日お別れの会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000005-oric-ent

あと、美しさの殿堂であるビューティーローズには発がん性物質は入っていません。

昨年には『夏の日の1993』のアンサーソングとして『冬の日の2009』も
発表されていたそうです。

津久井さんはまだ49歳だったという事です。
すい臓のがんは自覚症状が出た時はすでに手遅れの状態の場合が多いそうです。
闘病生活が短かったことから津久井さんのガンも
発見された時にはすでに手の施しようがない状態だったのかもしれません。

がんを治す新薬はやっぱりできないのでしょうか?
いい人がどんどん亡くなっていくし、淋しい限りです。

まだかなり若いのですが、かなりかわいそう。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/03(土) 10:56:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琴欧洲がこっそり挙式をあげちゃった。

相撲界はもうほとんど外国人ばかりだ。

両国国技館で行われている大相撲秋場所ですが、
21日で9日目を終えました。

その中でも大関・琴欧州は西小結の安美錦に送り出しで勝ち、
1敗を守っています。

あと琴欧州は相撲取りだけど出産一時金をしようしています。

琴欧州といえば5月に日本人の安藤麻子さんと婚約を発表していましたが、
実はすでに入籍を済ませていた事が分かっています。
結婚式は来年の2月14日のバレンタインデーの日に
都内のホテルで挙げるそうですが、名古屋場所が終わった後に帰国した際、
琴欧州の故郷のジュルニツァ村で新妻は家族として迎えられる“プチ”結婚式が
行われたそうです。

それからブルガリアにはシンプルスモーカーがないそうです。

琴欧洲、極秘入籍 ブルガリアで“プチ挙式”済み…秋場所9日目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000246-sph-spo


日本人同士の結婚の場合は結婚披露宴は一日で大体終わります。
花嫁はその日一日だけ人生の中でも沢山の人から祝福される主役になれるわけですが、
琴欧州の奥様は結婚式を何度も体験できて良いな~って
羨ましく思いました。

参考:サイクルツイスタースリム

再婚ではなく、同じ相手で何度もウェディングドレスを着る事ができるなんて、
私から言わせると幸せ者だと思います。
末長く睦まじく良い夫婦でいてもらいたいと思います。

日本人で一番強い相撲取りって一体だれだ???

テーマ:ヘタレの売国奴支配の日本 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/09/25(金) 09:42:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄県民はもうインフルエンザ免疫ができたのか

なんかのどが痛いな!!これはもしや・・・。

新型インフルエンザの本格的な流行を迎えている沖縄県で、
インフルエンザの感染者数が6日までの1週間で減少し、
2週連続で減少していることが11日、
国立感染症研究所(感染研)の調べで分かったそうです。

参考:レーシック失敗

同じ週で全国約5千カ所の定点医療機関から報告された
インフルエンザ感染者も1万2515人と前週(1万2007人)
から4%増、2週連続で微増にとどまったが、
大阪府や東京都など、都市圏での増加が目立っているとか。

感染研によると、1医療機関あたりの感染者数は2・62人(前週2・52人)で、
ほとんどが新型とみられ、感染研はこの1週間で約15万人が感染したと
推計しているとのこと。

あと電子タバコって水蒸気だから体にいいです。

東京、大阪など都市圏で増加傾向 新型インフル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000565-san-soci

現在歯医者通院中でお金がかかって仕方がなく、
予防接種は今回は見送ろうかと。
これでかかったらそれはそれで運が悪かったということで。
そういえば、持病を持っていない方でも死者が出たそうですね。
新型インフルウイルスをもらわないのを願うばかりです。

そういえば親戚が無事に子供生まれたから出産一時金をあげないとね。

今年は絶対に風邪を引かないぞ!!って行きこんでいます。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2009/09/12(土) 11:10:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻生首相はよく頑張ったと思うよね。

これからの日本はきっともっと悪くなるんだろうね。

麻生太郎首相は2日夜、衆院選惨敗後初めて首相官邸での
「ぶら下がり取材」に応じた。ただ、特別国会での
首相指名選挙の自民党の対応に関する質問では記者団への
いら立ちをあらわにし、「総裁に聞くべき話ではない」
などとしてまともに答えなかったそうです。

あと、選挙に出る人の必需品でシンプルスモーカーを用意している政治家が多いとか。

記者団に荒れる首相=「聞くべき話ではない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000146-jij-pol

それと、選挙活動は体力勝負だからサイクルツイスタースリムを飲んで鍛えている人が多いね。

なんでも、自民党内には、首相指名選挙で党総裁の
麻生首相に投票を求める執行部の方針への異論が強いことに対して
首相は執行部に一任している、と答え、記者団がさらに
「総裁の意見は」と質問すると、逆切れ、
「あなたが聞くべき相手は執行部。すなわち(細田博之)幹事長。
麻生総裁ではない」と声を荒らげたんだとか。
記者団の顔が見てみたい。
それを逆ギレなどと書く人間の顔も見てみたい。

参考:システムトレード日経225先物

ほんっっっと、マスコミって偏向的な報道をしますよね。
明らかに悪意があるって書き方をしたりするし。
まともに信用していられません。

選挙前もずいぶんと自民に対してのネガキャンやってましたしねー、
これで日本がますますおかしくなったらあなたたちにも
責任の一端はありますよ、と言いたいです。
あーイラつく。
口汚くてすみません。

マスコミって凄い影響力を持っていますから。

テーマ:ヘタレの売国奴支配の日本 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/09/04(金) 13:43:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛は地球を救うけど、アイドルは救わないんだね


24時間テレビはやっぱり大変だから風邪を引くよね。

日本テレビは3日、先月29~30日に生放送された
「24時間テレビ32~愛は地球を救う~」に
出演した人気アイドルグループ、NEWSの錦戸亮さん(24)らが
相次いでインフルエンザに感染したため、他の出演者に対して、
体調が悪い場合は医療機関を受診するなど、
所属事務所を通じて注意を呼びかけたことを明らかにしたそうです。
同局によると、出演した芸能人は約40人だとか。

そうだレーシック失敗をしたひとも24時間テレにが救ってあげればいい。

錦戸亮さんインフル感染、日テレ出演者に注意呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000556-yom-ent


そうそうヤマピーとその他アイドル達は電子タバコを愛用して24時間テレビに望んだらしいよ。

錦戸亮、って錦野旦と名前似ていませんか?
名前をパっと見たところ、錦野旦を彷彿とする昭和なわたくし。
昨夜、友人の車でごはん食べに行ったんですが、
その友人が音楽をいっさい聴かなくて車ではずっとラジオなんです。

で、たまたまラジオで錦野さんの「空に太陽がある限り」
という曲がかかり、そういえば、錦戸亮って人(←最近ジャニーズだと知った)
と名前似てるなーなんてぼんやり考えていました。
オチのない話・・・。
駄文失礼いたしました。

参考:出産一時金

新型インフルエンザではなかったらよかったね。

テーマ:ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ - ジャンル:その他

  1. 2009/09/04(金) 13:37:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワクチン輸入に頼るって国内でもっと作ればいいじゃんか

今年の冬はどうなるんだろうね・・・。

河村建夫官房長官は23日夜、埼玉県川越市で街頭演説し、
供給不足が懸念されている新型インフルエンザワクチンの
確保策について「もし国内生産が間に合わないなら
外国から輸入したらいい。そのために予備費がある」と述べ、
2009年度予算の予備費で対応する考えを示したとか。

参考:クールマット

河村長官によると、25日の閣議で麻生太郎首相が
こうした方針を指示するとしているようで、
予備費は数百億円の規模になるとの見通しだとか。
また、ワクチンの輸入時期に関して「早いに越したことはない。
現在、厚生労働省で(海外メーカーと)契約条項を詰めている」
と語ったようです。

つまり、いろんなメンテナンスが必要で大分車検・車内クリーニングなどみたいなシステムがいるのかな???

ワクチン確保で予備費=官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000002-jij-pol

わたしはワクチン接種はしないかもしれません。
最近ウイルス・細菌類はどうやら勢いづいているようで、
またきっと新しいウイルスなり細菌なりが出現し、
そのつどワクチン打っていたいたらキリがないから。
新型インフルだって、ワクチンに耐性ついてしまう
可能性もあるでしょう。
その前に、妊婦さんや持病を持っている人の分だけで
ワクチンがなくなってしまうのでは??

とにかく今年は家からですエアロバイクでダイエットだね。

なかなか電車に乗らないようにしないと。

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/08/26(水) 12:06:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25歳にもなって何をやっているのだろうか

私は25歳のときバリバリ仕事していたなぁ。

参考:電子タバコ

25歳といえば立派な責任ある行動をとれる大人ですよね。
そんな大人が小学校5年生の女児に催涙スプレーをかけた容疑で
新潟県警は住所不定・無職の桑原和也容疑者を逮捕しました。

女児は今年の1月下旬ころ下校途中に桑原容疑者に
いきなり催涙スプレーを顔に吹きかけられました。
女児は顔や目の炎症を起こしてしまう軽症を負ったそうです。
ですが知らない男の人にいきなりスプレーをかけられて、
凄く目や顔が痛かった思いをしたりしたら、
すごいトラウマになるでしょうね。
心のケアをしっかりしてあげてもらいたいと思います。
世の中変なオジサンばかりじゃないんだよ、って・・・。


小5女児の顔に催涙スプレー=傷害容疑で25歳男を逮捕-新潟県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000077-jij-soci

女児がたとえ軽症だったといしても、思い刑を償ってもらいたいです。
とても社会復帰できるような精神の持ち主じゃないような
気がしますから。

今思い出したんですが留置所では最近敷きパッドを使用しているそうです。

そういえばこの容疑者、その後にタイヤを盗んだとして
逮捕・起訴されているそうです。
もう、どうしようもないですよね・・・。

そうそうこんな犯罪者にはジェルマットで頭を冷やせ。

ちゃんと罪を償ってほしいね。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:その他

  1. 2009/08/18(火) 17:53:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の教師はのびのび出来ない

原因のひとつはモンスターピァアレンツですね。

むかつく生徒がいれば私ならバストアップを着用して落ち着きます。

昔はよく学校で悪い事をしたり言う事を聞かない子は
先生から叩かれたりしたものです。
それはその児童が悪いからであって、
決して感情的になって叩いたり、児童側には問題がないのに
叩かれたりという事例は一切なかったと思います。

でも最近はちょっと先生が児童を叩いたら、すぐ問題になるのですね。
これでは熱血教師が育たないわけです。

きっとあのときに電子タバコを吸っていれば、落ち着いたでしょう。

今回は福岡市城南区にある市立小学校の男性教諭が、
児童42人に平手打ちや足でけるなどの体罰を与えたとして
教育委員会から懲戒処分に処せられたそうです。

現場にいた人だけがどちらが正しくて、行き過ぎていたかと言うのは
判断できません。
でも話だけ聞くと学校側から「持って来てはいけないもの」を
持ってきた児童が体罰にあったらしいです。
そして叩いたり蹴ったりしたとはいえ、ケガをした児童はいなかったとの事。

児童42人に体罰「遠足に別のお菓子持参」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000079-yom-soci

なんて過激な事を言っちゃいましたが、
言われのない(責めるような理由ではない)事で自分の子供が
学校で教諭から体罰を受けたら・・・。
きっと学校に抗議をするでしょうね。

なにが正解でなにが間違いなのかが解りづらい時代です。

参考:亀山社中焼肉

テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/06(木) 17:06:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリービールを飲むぐらいなら炭酸飲料を飲もうと思います

これから秋ぐらいまではビール出産育児一時金がやめられないよね。

ビールが飲めないとか、あまり好きじゃない人って
人生半分は損してるって思います。

そんな全くビールシンプルスモーカーが飲めない人向けにキリンビールがだした
新しい飲み物「フリー」を出しましたが、それが思いのほか
売れていて意外でした。

ビール風味飲料 アサヒも参入 新たな需要開拓 各社本腰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000009-fsi-bus_all


消費者とのニーズが見事掃除機ランキングに一致したので、
ビール風味飲料の売れ行きも伸びているわけで・・・。
そのニーズに答えてビール各社では続々と「ビール風味飲料」の
発売を始めるそうです。

アサヒは9月に「ビール風味飲料」の発売を決めているそうですし、
サッポロはこの秋にも発売予定なのだそうです。
そしてサントリーは参入の機会を見極めている状態なのですって。

ビール各社がノンアルコールビールを発売することで
市場が活性化する事は間違いないでしょう。

車を運転しなくてはいけない時でも、
ビールのようなノド越しを味わえるとなれば、
ビール好きにはたまらないでしょう。

タバコとビールだったらタバコをやめるね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/25(土) 10:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行を計画している人が前年度より数倍アップ

あした旅行が外車に乗って以降といいことがあります。

日本旅行業協会出産手当金 申請(JATA)が海外パッケージツアーの
4~6月実績と7~9月の予約人数(7月上旬時点)を
まとめたところ、9月の予約は19~23日の
“5連休効果”が後押しし、中国が前年同月比で
約3.6倍となったほか、ハワイ大分車検・車内クリーニングやグアム・サイパンなどの
リゾート地の人気も復活、と、全体では50.9%増と、
大きく増えそうだそうです。

“5連休特需”で旅行業界熱戦 9月海外パックツアー5割増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000022-fsi-bus_all


サーチャージ値下げはいい起爆剤になりましたよね、
わたしも海外行きたい病が再燃しましたもの。
なのに行けないこのもどかしさ(泣)

直近の海外旅行は、おととしのバリが最後です。
去年はマイホームエアロバイクを建てた初年度でお金がかかって行けず、
今は繰り上げ返済や車買い換え資金貯金に向けて節約のため、
グッとこらえています。
旅行積立でも始めようかしら・・・。


対へタイに行きたいですね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/17(金) 10:04:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指はイコールプロポーズという考えはもうやめましょう

結婚なんてしなくても愛があれば大丈夫だよ。

プロポーズで「指輪をもらいたい」電子タバコという女性が64.5%いるのに、
実際には「プレゼントはなかった」と答えた女性が74.8%だったことが、
結婚準備サイト「ぐるなびウエディング」の調べで分かったそうです。

調査は6月25~26日、20~39歳の女性ぐるなび会員767人羽毛布団
対象にインターネットで実施し、プロポーズの際に指輪をもらった人は
16.2%、花をもらった人は6.4%、指輪以外のアクセサリーを
もらった人は2.9%で、婚姻届をもらった人も0.8%いたとか。

婚姻届をもらうって、なんだか現実的ですね。
でもかっこいいかも。
もし結婚を考えていない相手だったら引きそうですけどね・・・。

<プロポーズ>7割が指輪もらえず 三種の神器は「レストラン、夜景、指輪」 ぐるなび調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000039-maiall-bus_all


プロポーズって、ロマンチック朝までクールなイメージがありますが、意外と、
あ、こんなもん?ってのが大半なのではないでしょうか。
周りの話も、全然ロマンチックじゃなかった、なんて話をよく耳にします。
男性としても、あまり演出していいものかどうか迷うものなのかもしれませんね。
しかし最近の草食男子とやらは、どう出るか分かりませんが。

誓約書ってゆう結婚ってどうなんだろう。
  1. 2009/07/08(水) 11:31:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きざしカンパニーが16万のブログサイトを解析する

お菓子カンパニーといえばベビースターラーメン。

きざしカンパニー焼肉通販は、成分解析&ブログ検索ランキングサービス「blogram」で
収集している約16万のブログサイト解析し、各ブロガーの特性を自動的に
判別した結果から、ブログポータルごとのブロガー特性を分析したそうです。

ブロガー全体に注目すると、約6割を超えるブロガー亀山社中 通販が「暮らしと家族」に
ついてつづっており、ブログのテーマはさまざまでも、
視点や表現は自身の日常生活を通したスタイルが主流となっているとか。

恋してる人が多いのは「アメブロ」、iPhone好きは「はてな」、サービスごとに異なるブロガー特性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000005-sh_mar-sci

主なブログポータル別にブロガーの傾向を分析すると、「ヤプログ!」は
ファッション、「Yahoo! 」はレジャー、「livedoor」は政治経済、
「楽天」薬剤師求人コンサルタントのお仕事日記はグルメ、「goo」はペットなど、ブログポータルによって
ブロガーの特性の違いが見られたとか。
さらに、 「恋愛」について関心の高いブロガーが多いブログ1位は
「アメーバブログ」なんですって。

これは単なる偶然では?たまたま何か気に入るところがあって
そのブログポータルサイトを使っているだけで・・・。
あえて、ファッションに敏感だから「ヤプログ」にしよう、
なんて考えるブロガーがいるともあまり思えないのですが。
アメーバだと恋愛について書きやすい、とかそういうこともないでしょうしね。


ミトコンドリアがダイエットを助ける。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2009/06/27(土) 17:02:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子中学生に麻薬を譲渡

怪奇な事件ですね。

女子中学生に向精神薬を譲り渡したとして
兵庫県警薬物銃器対策課と明石署は17日午後、
神戸市西区の無職の男(52)を麻薬及び
向精神薬取締法違反容疑で逮捕したそうです。

中学生に向精神薬譲り渡す、無職の男を逮捕へ…兵庫県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000635-yom-soci

男は15日午後6時頃、明石市内の公園で、
市内の中学3年の女子生徒3人(いずれも14歳)に
向精神薬の「レキソタン」6錠と「コンスタン」を
無償で譲り渡した疑いが持たれているとか。
2人の生徒が16日朝に服用して、学校で倒れるなど
体調不良を訴えて病院で受診、1人は胃洗浄などの治療を受けたが、
現在も入院中とのこと。


わたしが調べたところ、レキソタン・コンスタン共に
マイナートランキライザー系の抗不安薬のようですね。
何を目的に譲り渡したのでしょうか、しかも無償で。
レイプドラッグとして有名なロヒプノールやサイレースなどの
フルニトラゼパム系だったら目的がわかりますが・・・。

女子中学生にも責任はある。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/06/18(木) 11:21:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平年より4日遅れの入梅に突入してじとじと季節に入ってきました

露があければまた暑い夏がやってきますね。

気象庁は9日、東海、近畿、中国、四国、
九州の各地方が梅雨入りしたとみられると発表したそうです。
沖縄と奄美地方に続く梅雨入りで、それぞれ平年より1~11日遅く、
昨年より12日遅いとか。

梅雨入りが遅れた要因について、気象庁は
「太平洋高気圧の勢力が平年に比べて弱く、梅雨前線が押し上げられずに
日本列島から離れていたため」と説明しており、各地方は今後1週間、
曇りや雨の日が多い見込みとなっているとのことです。

関東甲信地方は11日にも梅雨入りする見通しだということですが、
今年の梅雨は短いという話ですよね。
わたし、梅雨はジメジメしていて好きではないので
(好きな人の方が少ないと思いますが)、
梅雨が短いのは喜ばしいことです。

梅雨が明けたら夏本番ですね。
今年は新しい浴衣を買おうと思っています。
今着ているものはもう数年着ているので、新しいデザインのものが
欲しいなぁ、と。

夏は、花火大会や夏祭りなど、イベントが目白押しですよね。
冬生まれで暑さに弱いにもかかわらず夏が大好きなわたしは、
今からワクワクしています。
夏といえば、なんといっても、ビールが美味い。
これに尽きます。(笑)


<梅雨入り>東海以西で、平年より1~11日遅く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000033-mai-soci

テーマ:東京23区外 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/10(水) 10:46:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画館のマナー

コーヒーはかなり要注意。

映画鑑賞中に、いつトイレに行けばよいか教えてくれるサイトがあるんですって。
その名も、RunPee。
peeって、おしっこのことですよね。(汚くてすみません)
直截なタイトルに好感がもてます。

このサイトは、映画のレビュー・サイトで、他のサイトとは違うところは、
RunPeeには、映画観賞中にトイレに行くなら、どのタイミングに席を立つのがベストか?
を提案してくれてるんですって。

たしかに、映画鑑賞中、いつ大切なシーンがくるやも分からず、
トイレに行くタイミングをはかるのって難しいですよね。
よく考えたものです、感心!

わたしは膀胱が小さいのか分かりませんが、昔からひん尿で、
しかも映画館などに行くとたいしてドリンク飲んでいないのに、
鑑賞中一度は必ずトイレに行きたくなって困っているんです。
緊張性ひん尿ってやつなのでしょうかね~、明らかに外出時の方が、
家にいる時よりトイレに行く頻度が増すんですよね。

映画中にかぎっていえば、連れがいたら、後になってから、
自分がトイレに立っていた時どうだったかを聞けますが、
一人で見に行ったときなど、もしやいいシーンを見逃していたのではあるまいか、
と悶々としてしまいます。


映画を観てる時に、いつトイレに行けば良いか教えてくれるサイトRunPee
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000003-giz-ent
  1. 2009/06/03(水) 13:29:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スゴワザFX谷川式のシグナルってスゴワザなんですね


数多く出回っているツールやシステムは、
いくらロジックを公開したところで、素人にそのロジックが有効かどうかなんて
理解できませんし、結果が出続けててはじめて判断できるものということになります。


単に、ロジックが公開されているから安心して取引できるなどという素人発想は
やめるべきですし、情報提供者側も、ただそれだけで信頼を得ようと考えるのは無理な話です。


特に売り切り型の情報商材などはたとえバージョンアップという形態を
採ったとしても、それはすべて『後手後手』の対応です。

大きく負け続けてはじめてバージョンアップ対応という場合がほとんどですから、
すでに損失が拡大してしまっているのです。







その名のとおりFX取引における関連事項をさまざまな角度から研究を行うと同時に、
一般に公開されているツールやシステムの検証も行っております。

残念ながら、その多くのツールやシステムは、
「相場変動要因が変化」しながら相場が変動しているということを
その性能に組み込んでいないようです。

と言うよりも、そもそも開発者の多くは「相場変動要因が変化」しながら相場が変動している
ということにすら気が付いていないようなのです。

過去を徹底的に分析することで、将来に渡って有効なツールやシステムが
完成すると勘違いをしているようなのです。

これは根本的な大問題であると思いませんか!?

そのようなツールやシステムを信用して大切な資金を投資するとしたら、
非常に恐ろしい結果となってしまいます。

仮に利益が出ているとしても、それは一時的なものです。
(下手な鉄砲でも数を撃てば少しは当たります)


このような見せかけだけの作り上げられた情報に振り回されないよう十分ご注意ください。







もし、今あなたが裁量取引を行っているのであれば、今すぐにその裁量取引をやめ、
本当に収益が上がるFXシステムトレードを実践する必要があります。
スゴワザFX谷川検証 評価
理由は明確です。FXを行う一番の目的はお金を増やすことにあるからです。
キレイごとは一切必要ありません。


繰り返しますが、FXをやる理由はお金を増やすことにあるのです。


裁量取引とは、感情や勘、その場の思いつきなどで行う取引を言い、
一時的に勝つことができでも、儲け続けることは絶対にできません。
取引前に明確且つ合理的な根拠の確立されていない非常に危険な取引です。

相場の動向を人間の裁量だけで判断することは絶対に不可能です。


目の前の利益しか見えないようなトレーダーでは、

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/09/27(土) 01:59:51|
  2. FX情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FX業者 口座開設でキャッシュバックしてますよ!!

いけてる情報(サイト)をゲットしました!
確定申告で税金対策の結果がでている昨今ですが、みなさんどうでしたか?
うちはぎりぎりセーフでした。
でも、最近口座をかえようと思ってます。
会社の後輩に運用しやすい口座を教えてもらいました。
それもその口座はキャッシュバックキャンペーン中!!!
ラッキー丸出しです。
でもキャッシュバックがあるということは、ほかの業者もやってるのかと思うのですよ。
で、で、調べてみたらいいサイト見つけました!
キャッシュバック中の業者ランキングです!

どうぞ!

FX業者で口座開設 キャッシュバック中!ランキング
  1. 2008/03/04(火) 14:18:58|
  2. 未分類

ショットガンFXでお財布を豊かに

ショットがんFXで儲けたい人必見です。
まず買うときに特典のあるサイトやちゃんとした評価をしているサイトを見つけましょう。

お勧めサイト
ショットガンFXの辛口レビュー 点数とかついてる


れなくとも、全く問題ありません。
事実、すでに多数の会社員トレーダーが、ショットガンFXを実践し給与収入をはるかに上回る利益を手にすることに成功しています。

質問6:システムトレードの場合、利益があがっていても、多くの人に広まることによって有効性が薄れると聞いていますが、その点についてはどう思いますか?
ショットガンFXの場合、複数の通貨をトレード対象としています。
よって、他の商材にありがちな一通貨で過剰最適化を行ったようなシステムと違って、トレードタイミングが分散されるため、インパクトは出ないと考えています。
しかし、万が一インパクトが出た場合は、売買ロジックの変更等、全力で対応にあたります。

質問7:投資金額はいくらぐらいから始められますか?
FXは証拠金も手数料も安いため、投資資金は10万円以上であれば、いくらからはじめても大丈夫です。

質問8:高性能パソコンでなければ動きませんか?
いえ、Windows2000、XP、VISTAが動作しているパソコンであれば、どのパソコンでも十分
  1. 2007/11/02(金) 22:58:28|
  2. FX情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミリオネアFXでがっぽり

最近FXをやっている人が増えてきましたね。
ミリオネアFXでけっこうもうけている人が多いです。
というわけで、ちょっとチェックしてみました。

ミリオネアFX検証サイト ※評価点などもありわかりやすいです


これは“MACDのゼロラインを上抜けで買い、下抜けで売り“というトレードルールでトレードした場合の検証結果です。


「こんな方法でトレードした所で、利益があがるわけがないじゃないか!」
この検証結果をみた瞬間、思わずそう叫びました。

当然です・・・過去2年間この方法でトレードしたところで、マイナス100万という結果になっているわけですから。

本やDVDで「儲かる!」と言われていたトレード法を鵜呑みにした私が馬鹿でした。

そう痛感した私は、FXで勝ち続ける方法について、マッドサイエンティスト並みの研究を開始したのです・・・

私を不幸のどん底から救った“ある投資法”とは・・・

私がFXで大損した理由は単純です・・・

長期的に見て有効な売買ルールを持ち合わせていなかったから、トレードすればするほど、資産を減らしていったのです。

  1. 2007/11/01(木) 16:15:35|
  2. FX情報商材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

為替侍で究極スワップ運用!!!

為替侍がまだ販売されている。
購入者からの声はまあまあのようだ。

こんにちわ、為替侍さんのブログを毎日拝見させていただいてます
スワップ運用商材が発売することをブログの方で拝見させていただき
すぐに注文させていただきました
早速商品が届き読ませていただきましたが
高いリスクコントロールにびっくりしました
スワップ運用に挑戦するのは初めてですが、すごく楽しみです
わからないことだらけなので、アフターフォローよろしくお願いしますね!

私個人のために専用運用プランを作っていただきありがとうございました
すごいですね!
これならfx初心者の私にも納得です
私が知識不足のため、何度も何度もメールに対応していただきありがとうございました(^^)
すごく感謝しています、これからもよろしくお願いしますね!

為替侍の紹介(検証サイト)

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/10/30(火) 01:51:11|
  2. FX情報商材

super FX Systemを徹底的に使いこなす!!

トレンド相場において天底を捉えるシステムの構築は容易です。


しかし、そのようなロジックが組まれたシステムはトレンド相場で勝つ事ができてもレンジ相場で大敗することは確実です。
レンジ相場に負けない「だけ」システムの構築も容易です。
super FX Systemを徹底的にレビューしスーパーシステムトレード!!
しかし、そのようなロジックが組まれたシステムは大きな利益を得ることが出来ません。

 


あなたは、トレンド相場、レンジ相場のどちらでも常勝できるシステムを見たことがありますか?
ここに、性能至上主義の
新たなシステムが誕生しました。
 
トレンド相場において
天底を捉える究極のシステム


レンジ相場においても
利益を追求する究極のシステム


トレンド相場、レンジ相場に最適な戦略を
自動選択する高度なプログラミング



 

このシステムの全貌を以下に示します。

性能に自信があるからこそ、
すべてを明かすことが出来るのです。

 
実際の売買指示シグナル1

実際の売買指示シグナル2

19ヶ月の勝率・損益曲線

GBP/JPYの2時間足に対する約12ヶ月(2006年7月2日~2007年7月2日)のバックテストにより得られた結果は、
獲得pips 7869pips (78.7円)
勝率 74%(平均) 75%(最大)
プロフィットファクター 4.04(平均) 4.1(最大)

(スプレッドは-8pips)

 

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/09/09(日) 18:42:30|
  2. FX情報商材

サラのシステムトレードもオールラウンド!?

サラのシステムトレードってどうなんですか?
私すごく興味がありますよ。

シグナルにしたがって売買するシステムトレード
1ペアにつき月平均20回のエントリーチャンス♪3ペア同時トレードの場合、月60回以上のトレードチャンス♪取引通貨を増やせば毎日トレードチャンスがあります。
一日ほんのわずかな時間、チャートを確認するだけ!あとはシグナルを待つだけ♪
検証し評価 サラのシステムトレードをレビュー
短~中期運用でトレード♪
エントリー&決済&損切りサインが超明確
だましサインの見極め方も明確♪
応用編では、アレンジを利かせて裁量を磨くこともできます♪
システム導入はたった5分!面倒なエクセルも使いません。
テクニカル知識も不要!びっくりするぐらい、シンプル!!やっぱりシンプルでないと、長続きしませんから。。

どうしても利食いを急いでしまう!
システムを立ち上げたとき、マイナスポジしか持っていない!
小さく勝って大きく負ける!
損切りが潔くできない!
自分のトレードに自信がない!
システムトレードがしてみたい!
エントリーと決済のタイミングがわからない!
ロスカットができず、含み損をいつも抱えてしまう!
トレンドに乗れない!
他のシステムトレードを色々試したが、複雑すぎて、長続きしない!
そんな方にぜひ実践していただきたいのが「~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪」です☆

Sarahも大きな失敗を何度も繰り返した後、これではいけない!と思い、さまざまなテクニカル、手法を検証、研究してきました。

また、ブログを通じて出会った、多くの勝ち組トレーダーさんと情報交換をしながら、マイスタイルを確立するようになりました。

今回提案するトレード法はsarahが実践する手法の一部ですが、一番みなさんが実践しやすく、そして楽に勝てるものだと確信しています★

テーマ:脱サラFX生活日記 ~取引損益全て公開します!~ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/06/15(金) 18:45:08|
  2. FX情報商材

ミリオネアFXは、オールラウンド?

ミリオネアFxなるものがバカ売れしているとか。。

私は、基本的にスワップ派なので、あまり為替差益には、興味が無い。

4年間という時間と、500万円のコストをかけて、期待できるリターンが年間600万円。
しかもそれは、1日10時間以上、ほぼ毎日働いて手に出来るお金です。


では、週に1回トレードするだけで、年間5000万円の現金収入を稼ぎ出している私のノウハウは、いったいいくらの価値があるでしょうか・・・?

マスターするのに、4年なんて時間は必要ありません。
システムトレードですから、売買ルールさえ知ってしまえば、明日にでも運用を開始することが可能です。

しかも、今回は相応の開発費をかけて、バックテストや日々のトレードを行うためのツールも、パッケージの一部に入っています。

つまり、私が精魂込めて作成したミリオネアFXを手にしたあなたは・・・
2年5ヶ月で1億円以上の資産を手に入れ、年間5000万円以上を稼ぎ出している私と、まったく同じ運用が可能になるのです。


500万円かけて大卒の資格を取っても、年収600万円が限界です。

その見方からすると、年に5000万円以上を稼ぎ出す私のノウハウは、最低でも5000万円が妥当価格かと思いますが、いかがでしょうか・・・?


また、初期投資に5000万円必要で、それを5年かけて回収するようなビジネスは世の中にいくらでも存在します。

例えば、飲食店。
5000万円かけて、年間500万円のオーナー利益が受け取れるのならば、大成功だといえるのではないでしょうか。

その観点からも、私のFXノウハウが、5000万円というのは、至極妥当な価格だと思うのです。


ただ、投資で利益をあげたいと願うあなたにとって、5000万円という金額は、そう易々と支払えるものではないことぐらい、私もわかっています。


よって、私が最大限譲歩できる価格である、198000円で私のノウハウのすべてを公開しようと思います。

ミリオネアFXとレビューサイト
マニュアルは、私のノウハウのすべてを余す所なくお伝えするべく、一流のプロのライターを使って作成しました。

私が原案を書き、それに音声で指示を加えることで、プロのライターと二人三脚でマニュアル化を進めました。

第一線で活躍するライターですから、1ページ当たりいくらというフィーでは引き受けてくれません。売上の8%が彼のフィーになります。

私は会社を首になってからの3年間、ただひたすらFXで儲けることだけを考えて生きてきた人間です。

その私がマニュアルを執筆したのでは、ノウハウのすべてが、キチンとあなたに伝わる可能性は低いと判断したため、このライティング費用は、仕方が出費だと考えています。


またソフトウェアについては、マイクロソフトに勤務していた経験があるシステムエンジニアに協力してもらい完成にこぎつけました。

彼のおかげで、私が普段トレードを実践するにあたって行っていることのすべてを、どんなにパソコンが使えない方でも、容易に再現できるソフトウェアに仕上げることが出来ました。

売上の12%という小さくはない出費になりましたが、簡単なマウス操作だけでFXシステムトレードを実践し、マーケットから億という金を稼ぐことを考えれば、適切な投資だったと考えています。

他にも、このマニュアルパッケージを流通させるにあたっての決済コストや広告費等を考えると、最大限譲歩できるのが、この198000円というプライスです。


しかし私は最低でも年間5000万円、つまり1日あたり15万円以上の収入がある身です。

正直な所、この価格でも私にとっては、あわない金額であることは間違いありません。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/05/22(火) 00:13:36|
  2. FX情報商材

業者選びのイロハ FX

業者選びのイロハとしました。

FXでは、業者を選んだ時点で勝ち負けがほぼ決まっているのも事実。

どうやって、自分にあった、FX業者を探せばよいのか。。
なかなか難しい話である。

とりあえず。オススメのサイトを以下に記す。
目的毎にFX業者を使い分けて口座開設

あとは、日々の為替ニュースを読み解くべし。

私は、この記事http://markets.nikkei.co.jp/column/fxwatch/index.cfm?id=i3a3d000_13&date=20070313から全面円安と判断してます。

今回の各市場の値動きを見てみると非常に特徴的な動きをしていることがわかる。まず株式市場であるが、日経平均株価は直近での高値、1万8300円から安値の1万6532円まで下落した後、1万7325円まで回復とほぼ半値近辺まで値を戻している。またドル円相場を見ると、下落直前の高値121円65銭(2月23日)から115円16銭(3月5日)までドル安円高が進んだが、115円の大台を手前に持ちこたえ、その後は徐々に反転。今週の月曜日には118円50銭にまで上昇した。ドル円でも直近高値(121円65銭)と直近安値(115円16銭)の半値が118円40銭であるので、これもほぼ半値戻しの展開となっていることがわかる。



 また、両市場での今回の安値水準を見てみると、日経平均株価の安値1万6532円は昨年12月12日の水準とほぼ同水準であり、ドル円相場での安値115円16銭は昨年12月8日の水準とほぼ同じである。つまり、今回の値動きを総括してみると、昨年12月から約3ヵ月間続いた株高・円安の動きを約1週間ですべて調整し、更にその後、調整に対して半分ほど回復を見せていることになる。、今回の値動きがこのように極めてテクニカルな動きとなってきていることから判断すると、やはり今回の混乱は調整であったと考えるのが自然であろう。



 今後の展開に関しては、このまま再び株高・円安の基調に本格的に戻って行くかといえば、それほど単純な話ではないように感じる。それは、季節的な要因が絡んでくるからである。



 3月は多くの国内機関投資家の決算月である。決算が近づくにつれて、各機関投資家は今期の運用成績をある程度固める必要に迫られる。そうなると、新規の投資が控えられるばかりか、利益確定のため既存のリスク資産の処分という動きもある程度でてくるというのが例年のパターンである。更に、今回は市場が大きな混乱した後であるため、そうした利益確定の動きは通常より活発化する可能性もある。そうなると株式市場でも処分の株売りがでてくるであろうし、為替市場でも海外資産の処分による円買いが発生する。こうした季節的な動きが、株高・円安の流れに水を差すかもしれない。



 通常国内機関投資家の決算対策は3月中旬には一巡する。こうした期間が相場も神経質な展開となるケースがしばしばある。3月後半から4月にかけて、再び新規投資が開始され、4月の後半から5月前半にかけて、本格化するというのが通常の行動パターンである。今年も例年通りの動きとなるとすれば、株高・円安が本格化するのは4月以降という可能性が高いのではないかと予想している。

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/04/19(木) 01:39:55|
  2. FX口座開設
前のページ 次のページ

FC2Ad

