FXスワップ命

エセFXスワップ派を脱却すべく、スワップ派として必要なノウハウをかき集め真の勝ち組(スワップだけで食べていく)までの道のりを示すブログです。(先がながいな~)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼きはどうやって食べますか?

新しいことをしたいのに、どうしでもできない。
そんなときはたこやきです。

その後阪神タイガースの優勝が影響したこともあってか、
各店の競争が激化してたこ焼き1個あたりの大きさが
直径4センチくらいから約5センチ程度に大きくなったそうです。

日本の庶民の味、「たこやき」は私も大好きな食べ物です。
たこやきは爪楊枝(つまようじ)でつついて、あつあつを口に頬張って食べるのが
普通だと思っていましたが、最近では割り箸で挟むのが普通らしいです。

今後もバーチャルFXで粉もん文化を楽しむ。


日本コナモン協会会長の熊谷真菜さんによると、
たこ焼きが街頭店舗で主流になったのは1950年代からだそうです。
当時はふたのない舟型の容器に爪楊枝が1本刺さっているのが
主流だったとか。

どうしてもエアロバイクが手放せません。


この頃からたこ焼きは「外カリ中トロ」が定着しており、
爪楊枝ではつつきにくい為に割り箸が定着しつつあるようです。
トロトロなのに爪楊枝は難しそうですが、
2本使ってでも爪楊枝で食べたいな、と私は思います。


たこ焼き 爪楊枝か、割りばしか…食べ方いかに?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000016-maip-soci


教えて参考です↓
知っ得BBQネタ


昔のたこ焼きは硬さでいえば固めのものが多かったのですが、
最近のたこ焼きは外はカリっと中はトロリのものが人気があるそうです。

でもたこ焼きはやはり爪楊枝でつつきながら食べたい、
という人の為に爪楊枝を2本を使って安定させながらつついて食べるという
方法も見出されているようです。

大阪の人はたこ焼きは爪楊枝じゃないですかね。
  1. 2010/05/25(火) 14:11:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://b20dayo.blog98.fc2.com/tb.php/49-c724ad98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

