FXスワップ命

エセFXスワップ派を脱却すべく、スワップ派として必要なノウハウをかき集め真の勝ち組(スワップだけで食べていく)までの道のりを示すブログです。(先がながいな~)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブプラスってまさにオタゲー

なんとそんなに楽しいゲームなのでしょうか。

ニンテンドーDS用のゲームで「ラブプラス」という
恋愛ゲームがあるらしいのですが、
それに登場するヒロインをモチーフにした特製ケーキを
東京六本木、原宿、高円寺の店舗でそれぞれ100個ずつ販売したそうです。

こんな大分車検・車内クリーニングみたいなゲームソフトが欲しいですね。

<ラブプラス>特製ケーキ販売 六本木、原宿、高円寺に100人の列 開店前に“完売”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000008-maiall-game

このゲームは男子高校生が美少女から告白された後の恋模様を楽しむ
恋愛シュミレーションゲームです。
あまり宣伝もしていなかったらしいですが、
秋葉原のゲーム店では売り切れが続出したとか。

そういえば、エアロバイクってゲームしながらできますね。

しかもインターネットの掲示板では“彼女”を自慢する書き込みで
盛り上がる「祭り」状態になっているそうです。
ここまで草食男子をとりこにしてしまう「ラブプラス」って・・・。

参考:クールマット

現実の世界とゲームの世界の区別がつかないまま、
ゲームの中で知り合った彼女のような人物像を
現実の世界で求めてしまう若者が増えてしまったら、
なんだか怖い事になりそうですね。
今後ますます草食男子が増えていくようなきがしてなりません。

そういえば私はどんなにがんばっても無理のようです。


テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/25(金) 10:37:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://b20dayo.blog98.fc2.com/tb.php/34-d53ef46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

