FXスワップ命

エセFXスワップ派を脱却すべく、スワップ派として必要なノウハウをかき集め真の勝ち組(スワップだけで食べていく)までの道のりを示すブログです。(先がながいな~)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン輸入に頼るって国内でもっと作ればいいじゃんか

今年の冬はどうなるんだろうね・・・。

河村建夫官房長官は23日夜、埼玉県川越市で街頭演説し、
供給不足が懸念されている新型インフルエンザワクチンの
確保策について「もし国内生産が間に合わないなら
外国から輸入したらいい。そのために予備費がある」と述べ、
2009年度予算の予備費で対応する考えを示したとか。

参考:クールマット

河村長官によると、25日の閣議で麻生太郎首相が
こうした方針を指示するとしているようで、
予備費は数百億円の規模になるとの見通しだとか。
また、ワクチンの輸入時期に関して「早いに越したことはない。
現在、厚生労働省で(海外メーカーと)契約条項を詰めている」
と語ったようです。

つまり、いろんなメンテナンスが必要で大分車検・車内クリーニングなどみたいなシステムがいるのかな???

ワクチン確保で予備費=官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000002-jij-pol

わたしはワクチン接種はしないかもしれません。
最近ウイルス・細菌類はどうやら勢いづいているようで、
またきっと新しいウイルスなり細菌なりが出現し、
そのつどワクチン打っていたいたらキリがないから。
新型インフルだって、ワクチンに耐性ついてしまう
可能性もあるでしょう。
その前に、妊婦さんや持病を持っている人の分だけで
ワクチンがなくなってしまうのでは??

とにかく今年は家からですエアロバイクでダイエットだね。

なかなか電車に乗らないようにしないと。

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/08/26(水) 12:06:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://b20dayo.blog98.fc2.com/tb.php/20-95504fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

