FXスワップ命

エセFXスワップ派を脱却すべく、スワップ派として必要なノウハウをかき集め真の勝ち組(スワップだけで食べていく)までの道のりを示すブログです。(先がながいな~)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の教師はのびのび出来ない

原因のひとつはモンスターピァアレンツですね。

むかつく生徒がいれば私ならバストアップを着用して落ち着きます。

昔はよく学校で悪い事をしたり言う事を聞かない子は
先生から叩かれたりしたものです。
それはその児童が悪いからであって、
決して感情的になって叩いたり、児童側には問題がないのに
叩かれたりという事例は一切なかったと思います。

でも最近はちょっと先生が児童を叩いたら、すぐ問題になるのですね。
これでは熱血教師が育たないわけです。

きっとあのときに電子タバコを吸っていれば、落ち着いたでしょう。

今回は福岡市城南区にある市立小学校の男性教諭が、
児童42人に平手打ちや足でけるなどの体罰を与えたとして
教育委員会から懲戒処分に処せられたそうです。

現場にいた人だけがどちらが正しくて、行き過ぎていたかと言うのは
判断できません。
でも話だけ聞くと学校側から「持って来てはいけないもの」を
持ってきた児童が体罰にあったらしいです。
そして叩いたり蹴ったりしたとはいえ、ケガをした児童はいなかったとの事。

児童42人に体罰「遠足に別のお菓子持参」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000079-yom-soci

なんて過激な事を言っちゃいましたが、
言われのない(責めるような理由ではない)事で自分の子供が
学校で教諭から体罰を受けたら・・・。
きっと学校に抗議をするでしょうね。

なにが正解でなにが間違いなのかが解りづらい時代です。

参考:亀山社中焼肉

テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/06(木) 17:06:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://b20dayo.blog98.fc2.com/tb.php/18-a432011f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

