FXスワップ命

エセFXスワップ派を脱却すべく、スワップ派として必要なノウハウをかき集め真の勝ち組(スワップだけで食べていく)までの道のりを示すブログです。(先がながいな~)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平年より4日遅れの入梅に突入してじとじと季節に入ってきました

露があければまた暑い夏がやってきますね。

気象庁は9日、東海、近畿、中国、四国、
九州の各地方が梅雨入りしたとみられると発表したそうです。
沖縄と奄美地方に続く梅雨入りで、それぞれ平年より1~11日遅く、
昨年より12日遅いとか。

梅雨入りが遅れた要因について、気象庁は
「太平洋高気圧の勢力が平年に比べて弱く、梅雨前線が押し上げられずに
日本列島から離れていたため」と説明しており、各地方は今後1週間、
曇りや雨の日が多い見込みとなっているとのことです。

関東甲信地方は11日にも梅雨入りする見通しだということですが、
今年の梅雨は短いという話ですよね。
わたし、梅雨はジメジメしていて好きではないので
(好きな人の方が少ないと思いますが)、
梅雨が短いのは喜ばしいことです。

梅雨が明けたら夏本番ですね。
今年は新しい浴衣を買おうと思っています。
今着ているものはもう数年着ているので、新しいデザインのものが
欲しいなぁ、と。

夏は、花火大会や夏祭りなど、イベントが目白押しですよね。
冬生まれで暑さに弱いにもかかわらず夏が大好きなわたしは、
今からワクワクしています。
夏といえば、なんといっても、ビールが美味い。
これに尽きます。(笑)


<梅雨入り>東海以西で、平年より1~11日遅く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000033-mai-soci
スポンサーサイト

テーマ:東京23区外 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/10(水) 10:46:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://b20dayo.blog98.fc2.com/tb.php/12-2cd6e4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

