FXスワップ命

エセFXスワップ派を脱却すべく、スワップ派として必要なノウハウをかき集め真の勝ち組(スワップだけで食べていく)までの道のりを示すブログです。(先がながいな~)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬局の説明義務違反が相次ぐ

薬って難しいですよね。

ところが約半数の薬局などが説明義務を果たしていない実態が
明らかになったそうです。

いわゆる客になり済まして抜き打ち調査をしたというわけですね。

そういえば薬局で湿布を処方してもらった時には
薬局の人がやたらに副作用や日光に当る場合には注意するように、
としつこく言っていた事を思い出しました。
あれは義務で決められていたからという事もあって、
しつこい位の説明だったのですが“義務化”が
響いているのですね。

このうちの第1類医薬品を扱っている1949店では、
調査員が実際に商品を購入するなどをして、
店頭の反応や対応を確かめたそうです。

体に入れる薬はドットコムなんて何ぼのもんじゃいでしよね。


薬局の説明義務の有無に対する調査は、
民間のマーケティング会社の調査員に委託されて、
1~3月にかけて全国の3991店において調査されました。

何度言われても紙に書かれていても、
記憶があいまいになるのが私たちのですから、
何度言われても言われ過ぎる事はないと思います。


薬局の半数、説明義務違反=法改正後の第1類医薬品販売―全国で覆面調査・厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000073-jij-soci

改正薬事法が施行されてから一年経ちますが、
販売規制がされている効き目の強い胃腸薬や発毛剤などの
第1類医薬品については説明手順を行う事が義務付けられています。

薬剤師求人専門のコンサルタントが語る業界の裏をよくみてがんばります。


そのため都道府県の薬事監視担当係長を集めた会議で、
薬局への指導徹底が指示されました。

とりあえず、徹底してください。
  1. 2010/06/21(月) 14:33:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーザン・ボイルさんえいがの主題歌をうたう

きれいな声をききたいですね。

イギリスの歌手のスーザン・ボイルさんのオリジナル曲
「フー・アイ・ワズ・ボーン・トゥ」が舛成孝二監督の
「宇宙ショーへようこそ」の主題歌に採用された事が分かりました。

特に私はアニメで表現する美しい自然というのに
もとても興味があります。
宇宙で子どもが何を学びどう考えが変わるのかにも注目したいうので、
劇場に足を運びたい作品の一つだと思いました。

今年もFXで億万長者になってヨーロッパにいくぞ!


ボイルさんが歌うオリジナル楽曲が、
映画の主題歌に起用されるのは初めての事でスーザンさんも
これに関して喜びのコメントを発表しています。

スーザンさんの透き通った歌声は、
美しいアニメの風景とマッチするものだと思うので、
とても良い人選(曲選び)をしたと思いました。



“犬のような宇宙人”とは良く考えたなと思うし
“ポチ”というネーミングもユニークです。
宇宙人とのかかわりなので最後は“ポチ”とお別れのシーンもあるでしょう。
そこが涙の誘いどころかな、とも想像できます。


どうもコツコツFXでいきましょうはしょうに合わないよね。


スーザン・ボイル、オリジナル楽曲では初の映画主題歌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000002-eiga-movi

舛成監督は文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した事もある
実力者で今回の映画「宇宙ショーへようこそ」は
美しい自然に囲まれた田舎の小さな村の小学生5人が、
夏休みに恒例となっている“子どもだけの合宿”で、
惑星プラネット・ワンから来た犬の姿をした宇宙人・ポチと出会い、
宇宙への冒険を繰り広げていくというストーリーだそうです。

参考:FXで家計を助ける


今後もがんばってください。
  1. 2010/06/11(金) 11:04:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッズが全英オープンにエントリー

ウッズ、怪我してるんじゃなかったけ??

アメリカ・男子ゴルフのタイガー・ウッズ(34)が、
7月に行われるメジャー大会の「全英オープン」に出場すると、
自らの公式ホームページで報告しています。

集中すれば実力は凄い実力を持っている彼なので、
私生活の問題がクリアになればゴルフ界を盛り上げるほどの
大活躍する事は間違いないと思うのですが。

はたして全英オープンでは優勝することができるでしょうか。

出産手当金のもらい方とゴルフで頭を悩ませていました。


タイガー・ウッズが全英オープンにエントリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000000-alba-golf


首の痛くなるような事ばかり彼の周りでは起きていますが、
元をただせば「身から出たさび」なわけで、
彼自身がカタを付けなくてはいけない問題だと思います。

スキャンダルや離婚問題がまだまだ片付いていない状態で、
メンタル面でも不安定なウッズが平常心でゴルフができるでしょうか。

ウッズのゴルフは要チェック話題です。

ウッズは今月9日に行われた「プレーヤーズ選手権」最終日に
首の痛みを訴えて棄権していました。

精密検査の結果は「関節炎」という事でしたので
選手生命が脅かされるような事態は避けられました。

7月15日から18日までゴルフの聖地と呼ばれている
セントアンドリュース・オールドコースで開催される、
メジャー第三戦「全英オープン」にエントリーをしたという事は、
首の痛みは完治の方向へ向かっているという事なのでしょう。

スポーツ選手は若いうちに稼がないと。
  1. 2010/06/02(水) 14:28:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

