FXスワップ命

エセFXスワップ派を脱却すべく、スワップ派として必要なノウハウをかき集め真の勝ち組(スワップだけで食べていく)までの道のりを示すブログです。(先がながいな~)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブプラスってまさにオタゲー

なんとそんなに楽しいゲームなのでしょうか。

ニンテンドーDS用のゲームで「ラブプラス」という
恋愛ゲームがあるらしいのですが、
それに登場するヒロインをモチーフにした特製ケーキを
東京六本木、原宿、高円寺の店舗でそれぞれ100個ずつ販売したそうです。

こんな大分車検・車内クリーニングみたいなゲームソフトが欲しいですね。

<ラブプラス>特製ケーキ販売 六本木、原宿、高円寺に100人の列 開店前に“完売”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000008-maiall-game

このゲームは男子高校生が美少女から告白された後の恋模様を楽しむ
恋愛シュミレーションゲームです。
あまり宣伝もしていなかったらしいですが、
秋葉原のゲーム店では売り切れが続出したとか。

そういえば、エアロバイクってゲームしながらできますね。

しかもインターネットの掲示板では“彼女”を自慢する書き込みで
盛り上がる「祭り」状態になっているそうです。
ここまで草食男子をとりこにしてしまう「ラブプラス」って・・・。

参考:クールマット

現実の世界とゲームの世界の区別がつかないまま、
ゲームの中で知り合った彼女のような人物像を
現実の世界で求めてしまう若者が増えてしまったら、
なんだか怖い事になりそうですね。
今後ますます草食男子が増えていくようなきがしてなりません。

そういえば私はどんなにがんばっても無理のようです。


テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/25(金) 10:37:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一万回連載するって凄いよね。

こんな凄い漫画見たことがありません。

国民的4コマ漫画『コボちゃん』の作者・植田まさし氏が、
12日放送のラジオ『アニスパ!』(文化放送)に出演し、
田畑家の第2子誕生について初めて言及したそうです。

あと、一万回マンガを書いたら手が痛くなって朝までクールを使わないとやってられませんね。

当初から連載1万回目を標準に出産するのではと囁かれてきたが、
植田氏は「書き始めて2、3年で2人目を考えていたが、
出産するとなると資料を調べるのが結構大変で(笑)。
こうなったら連載1万回で産ませようと思って、
1万回は来年6月14日、15日あたりなんだけど、逆算して10月に
妊娠を告白することにした」と改めて宣言したとか。

また、この作者は忙しいときは焼肉通販を頼んで家から一歩もでませんでした。

『コボちゃん』作者・植田まさし氏、第2子誕生に初めて言及「連載1万回目で生まれる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000006-oric-ent

ついにコボちゃんもお兄ちゃんですかー。
ずっと成長してなくて小学生のままですが。
我が家、読売新聞をとっているのですが、漫画は全然見ていませんでした。
これからは注目していくことにしよう。

参考:焼肉小倉優子

なんてたってアイドルですからね。


テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/17(木) 15:20:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりクリスマスプレゼントの上位にゲームソフトがありますね。

そろそろ話題のゲームソフトが出ますもんね。

バンダイ(東京)がクリスマスプレゼントに関する保護者への
調査をしたところ、今年の予算は前年比880円減の6854円で4年ぶり
マイナスとなり、7000円を下回ったのは6年ぶりとなったそうです。
所得の低迷に加え、「子どもが遊べるようなゲーム機の新商品が
ないことが響いた」とか。

ちなみに、私の子供はFX情報商材ならが欲しいようです。

子供が遊べるようなゲーム機の新商品?
ということは、最近の子供は、ゲーム機のほとんどは
持っているということでしょうか?
そこらじゅうでPSPやらDSやらで遊んでいる
小さなお子さんもよく見かけますが。

Xマス予算、4年ぶり減=所得低迷に新商品不足-バンダイ調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000125-jij-bus_all

それから今は不景気なのでプレゼントに出産手当金を手につける人もいるでしょう。

ところで、気になっているのですが、最近のお子さんは、
サンタクロースの存在を信じているのでしょうか?
わたしは10歳くらいまで頑なに信じて疑いませんでしたが、
最近のお子さんはどうなのかなーと、クリスマスが近づくと気になります。
そういう調査を今度やっていただきたいものです。 

参考:金先物

なかなか寒くてやる気がでませんが・・・。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/07(月) 10:28:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

