FXスワップ命

エセFXスワップ派を脱却すべく、スワップ派として必要なノウハウをかき集め真の勝ち組(スワップだけで食べていく)までの道のりを示すブログです。(先がながいな~)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルコール12%のちゅーはいが出たんだって

チューハイに種類があるんですね。


今度は出産手当金 申請だって。

缶チューハイとしては新しい200ml缶を採用しており、
特に若者を中心として発売前から話題になっている商品だとか。
数量限定で、希望小売価格は141円(税別)ですって。
え、200mlなのに150円位するって、高くありません?
でもアルコール度数が高いから仕方ないのでしょうかね~。
でも12%だとすれば、350mlのビール2本分くらいに相当するでしょうから、
けっこう節約になりそう。

どうしても薬剤師の求人探索日記が読みたいみたい。

黄色帯に黒文字で「強刺激!」の文字が強烈な、
これまでのチューハイにはないインパクトあるパッケージデザイン、
アルコール12%に加えて、レモンの果実感と炭酸感も強めた
強刺激感が特徴で、飲みごたえのある味わいとサイズに
着目した新たな缶チューハイとのこと。

数量限定ということで、一度試してみたい一本です。
でも、わたしレモン味のチューハイってあまり好きではないんですよね~、
グレープフルーツかライムだったら嬉しいんですけど。
一般的にはレモンが人気なのでしょうか。

今度の参考はFXでなんぼのもんじゃいだって。

発売前から話題騒然のアルコール12%チューハイ登場
http://news.ameba.jp/economy/2010/12/93534.html

サントリー酒類株式会社は7日、サントリーチューハイ
史上最高のアルコール12%の商品「-196℃ ストロングゼロ
<スーパーショット>」の限定販売を開始したそうです。


ま、あんまり飲まないので興味がありませんが。
  1. 2010/12/08(水) 12:35:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年は川口春奈が有望か

今年は年始から佐々木希が売れ出しましたが、

そんな彼女のマイブームは「お笑いで、特にFUJIWARAさんが
好き」と言っているそうです。

なかなか渋めのところを言ってくるあたりがタダものではない予感です。
今後の活躍も期待できる女優さんだと思います。

また川口さんはauのコンテンツ「LISMO!」の新しいCMに、
リスモくんと一緒に登場してダンスを楽しんでいるそうです。

そのダンスがまた上手なんですよね。
なんでもこなす人ってたまにいるけれど川口春奈さんも
何でもこなせるカワイイ女性なんですね。

本当はFXで家計を助けるつもりだったんです。

ブレーク期待!「今年の顔」に15歳の川口春奈
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101103-00000047-spn-ent

女優の川口春奈さん(15)が日経トレンディの先行発表会に出席しました。
都内で行われた日経トレンディ「2010年ヒット商品ベスト30」
「2011年ヒット予想ランキング」の発表が行われたそうですが、
川口さん自身も来年も活躍が期待される「今年の顔」として取り扱われたそうです。

話題の庭にものってました。

まだあどけない表情をする15歳の川口さんですが、
フジテレビ系連ドラの「流れ星」では堂々と演技をこなす様子が
将来有望という印象を与えのだと思います。

アイドル新生でも、うちはFXなら必勝♪

ま、がんばってください。
  1. 2010/11/05(金) 04:04:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼ小学校で校名を変更…

はっきりいって、サイト側が変更すればいいと思います。

問題のサイトは、「私立さくらんぼ小学校」という名称で、
美少女のわいせつなアニメが載っているようですが、邪魔しないで、
とか、自分たちの楽しみを奪わないで、とか、気持ち悪い!!
そんなことで騒ぎたてるとは、エロアニメおたくって
暇人なんですね。

おかしい話だよね、薬剤師求人コンサルタントのお仕事日記だよね。

「さくらんぼ小学校」は昨年7月の公募で、215点の中から
最も多くの点数を集めて選ばれていたが、名称を公表して以降、
「自分たちの楽しみを奪わないで」「邪魔しないでほしい」
といったマニアからとみられるメールが市側に
寄せられたとのこと。


公募で当選した人、実は、このエロアニメのファンだったりして、
それが裏目に出たケースだったりして。
と色々想像中。
どちらにしても、エロアニメに出てくる小学校に通っているって
騒ぎになっただけでもいじめなどの対象になりかねないでしょうから、
校名変更は仕方ないのでしょうね。
しかしバカバカしいニュースです。

マイ話題でも疑問の声がある。

来年4月に開校予定の山形県東根市の「さくらんぼ小学校」と、
同名のアダルト系美少女アニメサイトが存在していた問題で、
同市の土田正剛市長は9日、「ネット社会の力の大きさを
改めて知った。児童の安全、安心を担保できない」として、
校名を変更することを明らかにしたそうです。

山形「さくらんぼ小」が校名変更  アダルト美少女アニメサイトと同名で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000559-san-soci

参考:FXのスワップで暮せるものか?

マニアの楽しみと実在の学校。
優先すべきは…。
  1. 2010/09/10(金) 16:11:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道警巡査長が女性にいやがらせ??

とりしまる人がどうしてこんなことするのでしょう。

昨日も2人くらい警官のわいせつ不祥事ありましたね、
盗撮と、痴漢でしたっけ。
この猛暑で当分この手のわいせつな事件続きそう。
春夏秋冬関係ないですが、暑さでおかしくなっている人がいそう。
聞いた話ですが、警察官とか消防士とか教師とか、
飲み会なんかの場ではセクハラとかすごいらしいですね。
真面目な職業の人ほど、真面目な自分を演じ続けなければ
いけないから、フラストレーション溜まるのかなぁ。

この事件は羽毛布団の質にうるさい居酒屋店長羽毛布団マニアな整体師の日記だと思います。

押収携帯もとに女性に電話=北海道警巡査長を書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000066-jij-soci

いたずら電話・・・わたしも実家暮らしのとき、
いたずら電話ありましたよ、電話口でハァハァしてたり。
ガチャ切りするのもなんなので、しばらくその変に
受話器放置しておいたらいつの間にか切れていました。
相手はわたしが聞いているものだと思っていたのかしら。

容疑者から押収した携帯電話に登録された番号を盗み見たとして、
北海道警は20日、道個人情報保護条例違反容疑で、
稚内署刑事課の男性巡査長(34)を書類送検するとともに、
懲戒免職処分としたそうです。

警察にもいそいそ話題日記があるのでしょうか。

送検容疑は、昨年10月以降、捜査で男性容疑者から押収し
署で保管していた携帯電話を無断操作し、職務目的以外で
複数の女性の電話番号を入手し、40人に非通知で電話し、
うち2人にわいせつな言葉を掛けていたのだとか。
何が面白いんでしょう、相当にストレスが溜まるとか?
そういえば、警官による拳銃自殺もたまにありますよねぇ。]

参考:気になったものを書くdeviの日記



税金で働いているのだから、クビでいいと思います。
  1. 2010/08/21(土) 16:58:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M.ジャクソンのお墓に落書き!?

人のお墓に落書きするのは人としてどうかと思います。

落書きの内容はBANGメディアによると、
「愛らしい天使、あなたが恋しい」「夢を持ち続けろ」
と言ったもので、それらは大霊廟の大きな窓枠の下や植え込みに隠れた
壁面に描かれているのが見つかったそうです。

フォレスト・ローン墓地を管理する代表は、
「このような行動こそ、数箇所ある大霊廟への入り口の警備を
見直している大きな理由です」とTMZにコメントを残しています。

書いた犯人はどういう気持ちでこんな事をしたのか理解に苦しみます。
というよりも本当のファンなら落書きなんかしないはず。
静かに祈りをささげるのが本当のファンだと思います。

犯人捜しをするのかどうかは分かりませんが、
もし捕まったらマイケルさんのファンから恨みを買うのは必至でしょう。

エアロバイク解体新書でもこの問題は許せないです。

マイケル・ジャクソンさんの墓に落書き 心無い行為にファンの墓参りは実現不可能に?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000009-flix-movi

昨年の6月に亡くなったマイケル・ジャクソンさんの、
ロサンゼルスのフォレスト・ローン墓地にファンらしき人物が侵入し、
マイケルが埋葬されている大霊廟に落書きをしていたことが
明らかになりました。

心ない人間のした事で純粋にお墓に参りたいと思っているファンを
また遠のけてしまった結果になりました。
自分の事しか考えられない人が増えすぎていて、
最近では本当に怖くて残虐な事件も起きていることから、
こういった行為によりファンの墓参りは実現不可能になってしまう可能性が
非常に高くなってしまいました。

お墓のまわりの掃除機ランキングはありません。

お墓まいりはしっかり考えましょう。

  1. 2010/07/17(土) 00:22:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIMロックフリー商品がでてきましたよ

ま、うれるでしょうね。私もほしいもん。

増産をしているようですが商品が安定して供給されるまでには、
2~3カ月かかると思われます。

人気のある商品はなかなか手に入りにくいもので、
そういう意味ではPhoneも手に入れるのが困難なようです。

バッファロー製のモバイルWi-Fiルーター「DWR-PG」が、
初回入荷分が多くの店で完売するなどの人気を呼んでいるそうです。

明日はFXを極める⇒億万長者の夢をみたいね。

「ポータブルWi-Fi」は携帯型の小型無線ルーターで、
携帯電話の3G回線と無線LAN回線を自動で切り替えてくれるものです。

ただ私は慎重派なので新しいものが発売されても、
飛びついて買うような事はほとんどしたことがありません。
このポータブルWi-Fiも今のところ購買意欲は出てきませんが、
家にあれば役に立ってくれる事は間違いないと思います。
そのうち必要に迫られたら買ってみようかな、と思います。

鈴木茜画像でも携帯が重要。

<モバイルWi-Fiルーター>好評で売り切れ続出 NTT東のSIMロックフリーは8月上旬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000011-maiall-bus_all

今はやりの「Pad」や「Pod torch」のほか、
「ニンテンドーDS」や「プレイステーションポータブル」などの
携帯ゲーム機や無線LAN機能が内蔵されたノートパソコンなどで
利用することができるようです。

発売元のバッファローによれば「ポータブルWiア-Fi」は
発売された当初から反響が多かった為、
初回出荷分は即日完売してというお店が多いそうです。

知らないけど、FX・為替ニュースがいいみたい。

SIMってなんでついてたんだろうね。
  1. 2010/07/04(日) 00:51:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬局の説明義務違反が相次ぐ

薬って難しいですよね。

ところが約半数の薬局などが説明義務を果たしていない実態が
明らかになったそうです。

いわゆる客になり済まして抜き打ち調査をしたというわけですね。

そういえば薬局で湿布を処方してもらった時には
薬局の人がやたらに副作用や日光に当る場合には注意するように、
としつこく言っていた事を思い出しました。
あれは義務で決められていたからという事もあって、
しつこい位の説明だったのですが“義務化”が
響いているのですね。

このうちの第1類医薬品を扱っている1949店では、
調査員が実際に商品を購入するなどをして、
店頭の反応や対応を確かめたそうです。

体に入れる薬はドットコムなんて何ぼのもんじゃいでしよね。


薬局の説明義務の有無に対する調査は、
民間のマーケティング会社の調査員に委託されて、
1~3月にかけて全国の3991店において調査されました。

何度言われても紙に書かれていても、
記憶があいまいになるのが私たちのですから、
何度言われても言われ過ぎる事はないと思います。


薬局の半数、説明義務違反=法改正後の第1類医薬品販売―全国で覆面調査・厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000073-jij-soci

改正薬事法が施行されてから一年経ちますが、
販売規制がされている効き目の強い胃腸薬や発毛剤などの
第1類医薬品については説明手順を行う事が義務付けられています。

薬剤師求人専門のコンサルタントが語る業界の裏をよくみてがんばります。


そのため都道府県の薬事監視担当係長を集めた会議で、
薬局への指導徹底が指示されました。

とりあえず、徹底してください。
  1. 2010/06/21(月) 14:33:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーザン・ボイルさんえいがの主題歌をうたう

きれいな声をききたいですね。

イギリスの歌手のスーザン・ボイルさんのオリジナル曲
「フー・アイ・ワズ・ボーン・トゥ」が舛成孝二監督の
「宇宙ショーへようこそ」の主題歌に採用された事が分かりました。

特に私はアニメで表現する美しい自然というのに
もとても興味があります。
宇宙で子どもが何を学びどう考えが変わるのかにも注目したいうので、
劇場に足を運びたい作品の一つだと思いました。

今年もFXで億万長者になってヨーロッパにいくぞ!


ボイルさんが歌うオリジナル楽曲が、
映画の主題歌に起用されるのは初めての事でスーザンさんも
これに関して喜びのコメントを発表しています。

スーザンさんの透き通った歌声は、
美しいアニメの風景とマッチするものだと思うので、
とても良い人選(曲選び)をしたと思いました。



“犬のような宇宙人”とは良く考えたなと思うし
“ポチ”というネーミングもユニークです。
宇宙人とのかかわりなので最後は“ポチ”とお別れのシーンもあるでしょう。
そこが涙の誘いどころかな、とも想像できます。


どうもコツコツFXでいきましょうはしょうに合わないよね。


スーザン・ボイル、オリジナル楽曲では初の映画主題歌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000002-eiga-movi

舛成監督は文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した事もある
実力者で今回の映画「宇宙ショーへようこそ」は
美しい自然に囲まれた田舎の小さな村の小学生5人が、
夏休みに恒例となっている“子どもだけの合宿”で、
惑星プラネット・ワンから来た犬の姿をした宇宙人・ポチと出会い、
宇宙への冒険を繰り広げていくというストーリーだそうです。

参考:FXで家計を助ける


今後もがんばってください。
  1. 2010/06/11(金) 11:04:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッズが全英オープンにエントリー

ウッズ、怪我してるんじゃなかったけ??

アメリカ・男子ゴルフのタイガー・ウッズ(34)が、
7月に行われるメジャー大会の「全英オープン」に出場すると、
自らの公式ホームページで報告しています。

集中すれば実力は凄い実力を持っている彼なので、
私生活の問題がクリアになればゴルフ界を盛り上げるほどの
大活躍する事は間違いないと思うのですが。

はたして全英オープンでは優勝することができるでしょうか。

出産手当金のもらい方とゴルフで頭を悩ませていました。


タイガー・ウッズが全英オープンにエントリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000000-alba-golf


首の痛くなるような事ばかり彼の周りでは起きていますが、
元をただせば「身から出たさび」なわけで、
彼自身がカタを付けなくてはいけない問題だと思います。

スキャンダルや離婚問題がまだまだ片付いていない状態で、
メンタル面でも不安定なウッズが平常心でゴルフができるでしょうか。

ウッズのゴルフは要チェック話題です。

ウッズは今月9日に行われた「プレーヤーズ選手権」最終日に
首の痛みを訴えて棄権していました。

精密検査の結果は「関節炎」という事でしたので
選手生命が脅かされるような事態は避けられました。

7月15日から18日までゴルフの聖地と呼ばれている
セントアンドリュース・オールドコースで開催される、
メジャー第三戦「全英オープン」にエントリーをしたという事は、
首の痛みは完治の方向へ向かっているという事なのでしょう。

スポーツ選手は若いうちに稼がないと。
  1. 2010/06/02(水) 14:28:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ焼きはどうやって食べますか?

新しいことをしたいのに、どうしでもできない。
そんなときはたこやきです。

その後阪神タイガースの優勝が影響したこともあってか、
各店の競争が激化してたこ焼き1個あたりの大きさが
直径4センチくらいから約5センチ程度に大きくなったそうです。

日本の庶民の味、「たこやき」は私も大好きな食べ物です。
たこやきは爪楊枝(つまようじ)でつついて、あつあつを口に頬張って食べるのが
普通だと思っていましたが、最近では割り箸で挟むのが普通らしいです。

今後もバーチャルFXで粉もん文化を楽しむ。


日本コナモン協会会長の熊谷真菜さんによると、
たこ焼きが街頭店舗で主流になったのは1950年代からだそうです。
当時はふたのない舟型の容器に爪楊枝が1本刺さっているのが
主流だったとか。

どうしてもエアロバイクが手放せません。


この頃からたこ焼きは「外カリ中トロ」が定着しており、
爪楊枝ではつつきにくい為に割り箸が定着しつつあるようです。
トロトロなのに爪楊枝は難しそうですが、
2本使ってでも爪楊枝で食べたいな、と私は思います。


たこ焼き 爪楊枝か、割りばしか…食べ方いかに?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000016-maip-soci


教えて参考です↓
知っ得BBQネタ


昔のたこ焼きは硬さでいえば固めのものが多かったのですが、
最近のたこ焼きは外はカリっと中はトロリのものが人気があるそうです。

でもたこ焼きはやはり爪楊枝でつつきながら食べたい、
という人の為に爪楊枝を2本を使って安定させながらつついて食べるという
方法も見出されているようです。

大阪の人はたこ焼きは爪楊枝じゃないですかね。
  1. 2010/05/25(火) 14:11:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STORM LOVERが今夏に発売予定

ゲームはあまり興味がありません。

え~、この中ですと、辰原って人がタイプです。
だからってソフトを買うわけじゃありません!!(←必死)
その前にPSP持ってないし。
やっぱり買おうかなぁ。(意味深)

これからも埼玉 看護師 求人でいいんじゃない。


PSP用ソフト『STORM LOVER(ストームラバー)』の発売日が2010年8月5日に決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000003-famitsu-game

ときメモ女性バージョンの二番煎じ、って感じでしょうか。
これって女性用恋愛シュミレーションみたいですね。
すかさず公式ホームページをチェック。
ボーイズラブですっけ、そういう漫画のタッチに
似ていますね、キャラクター。
(読んだことはないけど表紙はよく見かける。)

羽毛布団をこよなく愛する男の話でもいいと思います。ね。


ディースリー・パブリッシャーのPSP用ソフト
『STORM LOVER(ストームラバー)』の発売日が2010年8月5日に決定、
合わせて初回生産版には、描き下ろしイベントグラフィックを
ふんだんに掲載した豪華おまけシナリオ
“ミスター・セントルイス・ハイ 口説き王決定戦!”が
入ることも明らかになったそうです。

価格は6040円。
PSPのソフトって、けっこう値段しますね、DSのソフトは
もっと安いのに。
『STORM LOVER(ストームラバー)』は、約700人の学生が通う
マンモス校の“セントルイス・ハイ”を舞台にした
女性向け恋愛アドベンチャー、主人公である転校生の女の子と、
男子学生たちの日々を描くものですって。

ま、ゲームをするなら寝たいよえn
  1. 2010/05/10(月) 10:24:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界遺産 知床について

世界遺産は人間が管理しながら人間に壊されないようにしたいですね。

世界遺産の北海道・知床半島で、冬ごもりを終えたヒグマが、
エサを求めて活動を始めたそうです。
知床の自然保護のために北海道斜里町と羅臼町で作る
知床財団によると、知床のヒグマは12月中旬頃から
穴の中で冬眠し、翌年3月下旬頃に活動を開始、
植物の新芽を食べたり、エゾシカを襲ったりするとのこと。

ロールケージでもつけて旅行してみたいです。


クマ、といえば、大村友貴美 著「首挽村の殺人」。
山村を襲う惨劇が赤熊の襲来とリンクして
物語が進行して行くんですけどねー、
途中まではなかなかスリリングでした。
ラストが、よくある火サス系のまとめ方でガッカリ。
それこそ、片平なぎさが崖っぷちで吶吶と語る
シーンが脳内を去来しましたよ。

参考:知っ得BBQネタ


知床にようやく春、目覚めたヒグマ出没注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000628-yom-sci

同財団の小平真佐夫・保護管理研究係長(47)は、
「冬眠からヒグマが目覚めると、知床にもようやく春が来る。
ただし、餌を探しているヒグマは非常に危険なので
絶対に近寄らないで」と話しているとか。

今年は寒さが厳しかったので、ヒグマが冬眠から
目覚めるのも遅かったのでしょうかね。
いいなークマ、冬の間は寝ていられて。
次に生まれ変わったら、クマかコアラかパンダか
ナマケモノかリクガメに生まれ変わりたいと思います。

ジェルマットはどうだろう。
これからも世界遺産を守りたいですね。。
  1. 2010/05/01(土) 00:57:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿の肉で金もうけしましょう。

残念なニュースです。

境内でほかに3本の矢が見つかったことなどから、
県警は、ほかの鹿も撃っていた可能性があるとみられているようですが、
90%この男でしょうね。
写真付きの記事ですが、見た目からして頭が悪そうな男ですね、オエ。

レーシック失敗しました。

奈良市の春日大社の境内で3月、ボウガンの矢が刺さった、
妊娠中の雌の鹿が死んだ事件で、奈良県警生活環境課などは
13日午前、鹿を矢で撃ったとして、文化財保護法違反
(天然記念物き損)容疑で、津市芸濃町椋本(むくもと)、
ラーメン店経営稲垣銀次郎容疑者(39)を逮捕、
稲垣容疑者は容疑を認めているそうです。

ほんとうにほしい掃除機を買いましょう。

天然記念物であり可愛らしい鹿を無慈悲にもボーガンで
射殺し解体して売ろうと企てるという、ろくでもない店主だから
客足が落ちていたのでは?
まあそんな自分も肉は食べているわけで、じゃあ牛とか
鶏とか豚は殺しちゃいけないの?となるわけですが、
なにせ鹿は天然記念物ですしー・・・。
(歯切れが悪い)

奈良の神鹿撃った男、動機は「肉で金もうけ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000587-yom-soci

稲垣容疑者は周囲に、鹿肉を売って金もうけしようと
持ちかけていたとのこと。
ラーメン店の景気が悪く資金繰りが上手くいかなくなったようですが、
いい店は景気が悪くてもお客さんはちゃんと
入ってくれるものです。

また、千葉 看護師 求人です。


鹿も動物も大切です。
  1. 2010/04/19(月) 21:51:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キムタク月9!「月の恋人」

月9は今回も大型主役です!
見たい!!!

4日には黄浦江をクルーズする豪華客船上で、
豪華出演者が集まって会見も開かれました。

SMAPの木村拓哉さん主演のフジテレビ系ドラマ
「月の恋人~Moon Lovers」
の撮影が中国の上海でクランクインしました。

1日から上海入りしたという木村さんは、
毎日のように出演陣と食事会を開いてはともにご飯を食べ、
親交を深めようと努力しているそうです。

がんばれキムタク!敷きパッドもいいことあるよ。


それが功を奏して現場は和やかなムードで撮影が進んでいるそうです。

アジア(特に中国)でのキムタク人気はすごいものがあるそうで、
木村さんを一目見ようとロケ現場には現地ファンが殺到して、
一時騒然となる場面もあったそうです。

実際の人物は誰からも好感を得られる木村さんですし、
今までのドラマも好感度の高い人間の役が圧倒的に多かったのですが、
今回のドラマの中ではチョイチョイ嫌な奴になるみたいです。

これからも通販ビューティーローズががんばります。


久しぶりとなる恋愛モノになるようですが、
木村さん演じる葉月氏が誰とどのように恋を進めていくのか、
5月のドラマスタートを心待ちにしておきたいと思います。


キムタクin上海…「月の恋人―」クランクイン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000057-sph-ent

木村さんはインテリア専門店の社長の葉月蓮介役を演じ、
そこへ篠原涼子さんや北川景子さん、リン・チーリンさんが絡む
人間関係の絡み合いでストーリーが進んでいくそうです。

ここは田舎なので、月9を放送してくれません。
どうにかしてください!!!

  1. 2010/04/06(火) 21:59:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代人は本当にお金がないのですね。

本当に若者はお金がありませんね。

首都圏在住の20代男女300名の「現役20代」、30~50代男女300名
(各年代100名ずつ)の「元20代」の計600名を対象に、
「現役」と「元」の価値観についての調査が2009年12月に行われたそうです。
いやー、こんなどうでもよい調査を思いつく方と、
一度でいいからお話してみたい。

じゃー若者は絶対にひんやりジェルマットなんて買いませんね。

普段の生活行動について聞いたところ、現役20代/元20代ともに
「気に入ったものは高級ブランドでなくても買うほうだ」が
トップとなる一方、現役20代と元20代の行動を比較したとき、
現役20代が元20代を最も大きく上回ったのは「酒、タバコはやらない」
ですって。
その代わりドラッグの所持率が20代以下の若年層で
増えているようですから、単純にもっといい方(しかし違法)に
鞍替えしただけでは、と思えるのですが。


また、若者はタバコを吸わない代わりに電子タバコを吸えばいいです。

“現役20代“と“元20代”の最大の違いは「酒・タバコはやらない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000002-sh_mar-sci

こんなの人それぞれでは。
600人の対象の調査で分析できるわけがありません。
うれしいほめ言葉、「ステキ」って。
社交辞令の最たるものですよね。笑

参考:電子タバコ

なかなか、お酒は止められませんね。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/26(金) 15:57:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊東美咲さんみたいなママが欲しい

そんなに伊藤さんって結婚早く無かったですよね。

女優の伊東美咲さんが妊娠6カ月であることがわかりました。
伊東さんは昨年の11月にパチンコメーカー・京楽産業の
柄本善紀社長と結婚していました。

また、今度のバーチャルFXは旦那さんとよくやっているようです。

今回の妊娠を伊東さんは所属事務所のHPを通じて報告していますが、
心身ともに安定しており、これから誕生する命の尊さを感じながら、
夫婦共々たくさんの愛情を注いであげたいという想いにあふれている、
と心境を話しています。

そうそう、喜怒哀楽が激しい人には電子タバコがいいですうよね。

伊東さんが現在の旦那様と付き合い始めたのは昨年の1月で、
入籍したのは同じ年の11月。
この時すでに“おめでた”だったという事になります。

11月24日にはアメリカのハワイ州キャルバリーバイザシー教会大聖堂で、
結婚式と披露宴を行いました。

伊東美咲がママに! 妊娠6か月で今夏出産予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000022-oric-ent

忙しく日々仕事に明け暮れる旦那さまを
妻として陰ながら支える裏方に徹していたようでした。

顔立ちのハッキリした伊東さんの赤ちゃんですから、
きっとかわいらしいお子様が誕生することでしょう。

参考:掃除機

これから数カ月は貴重な経験の妊娠期間をゆとりを持って
楽しんでもらえたら良いなと思いました。

みんな結婚って焦ってないのでしょうか。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/17(水) 09:59:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレの神様って素敵ですね

こういう話は大事にして行きたいですよね。

「涙なしには聴けない」と評判の歌「トイレの神様」が、
10日の発売を前に大ヒットのきざしを見せているそうです。
死者をテーマに歌い、ラジオで人気に火がついた共通点を
持つ「千の風になって」を思い起こさせる現象に、
発売元のレコード会社は初回出荷枚数を当初の
3倍以上に増やしたほどだとか。

また、サイクルツイスタースリムもついでに毎日清掃しています。

亡き祖母の思い出を元に作ったシンガーソングライター、
植村花菜(27)さん、トイレ掃除をせっせとしたせいか?
すっかりべっぴんさんになられて。
って以前から綺麗だったのでしょうけど。

涙なしには聴けない…植村花菜「トイレの神様」大ヒットの予感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000034-sanspo-ent

そうだ、ギャンブルの神様いないかなぁ?システムトレード日経225先物で大儲けしたいですね。

わたしもさっそくYouTubeでこの曲を聴いてみました。
涙なしでは聴けない?そうかしら・・・と
首をかしげつつ聴き入っていたのですが、そうですね、
4分前後からわたくしの涙腺ダムが見事に決壊。
高校できない、とか、入院してすっかり細くなって、
とかこういうフレーズに弱いのです。
みな同じなのではないかしら。

参考:金先物

この方の声、柴田淳さんの声に似ているなーって思いました。
綺麗な声ですね、歌も上手だし。
ギターのシンプルなワルツも素敵でした。
ついでに言えば、顔が井川遙さんに似ていませんか?

神様は日本では当たり前ですね

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/09(火) 15:14:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別れを言うときって切ないですもんね。

恋愛も電子化かよ。

英国のオンライン・デート・サービス「DateTheUk」による調査で、
電子メールやウェブサイトを介して恋人に別れを
告げる人が多くなっていることが明らかになったそうです。

あと、ネットとは関係がありませんがユーザー車検も今は増えています。

調査に協力した2000人のうち、34%は電子メールで
別れを告げたと回答、相手には何も言わずに
ソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)
「フェースブック」の交際ステータスを変更したという人は
13%を占め、6%はミニブログサービス「ツイッター」への
書き込みで伝えたと答えたとのこと。
一方、直接会って話したとの回答は38%で、
電話で告げたと答えた人は8%だったとか。

さらに、マルコも電子化を始めました。

メールやネットで恋人に別れ告げる人が増加=調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000470-reu-int


別れも電子化、ということは、告白も電子化している人も
いるのでしょうかね。
以前電話で告白されたときにはガッカリしたことがあります。
ということはメールやネットで告白されたらもっとガッカリするでしょう。
手紙をそっとしたためる、そんな情緒もない殺伐とした世の中ですね。
昭和生まれのわたし、ちょっと寂しいです。

参考:ロールケージ

カップルなんだから別れの時はちゃんと言って欲しいですよね。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/02(火) 09:15:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマートフォン発売ってまだAU販売してなかったのか

AUって音楽に特化していますよね。

KDDIは2月17日、auブランドの新製品として、Android端末と
Windows phoneを6月以降に発売すると発表したそうです。
独自のAndroidアプリマーケットも同時にスタートし、
同社がコンテンツ代金の回収を代行するほか、
ダウンロード時にアプリが利用する端末内データなどについて
警告するセキュリティ機能を8月以降に提供する予定だとか。

なんと、焼肉小倉優子の店長はAUを使っています。

国内スマートフォン市場では、ソフトバンクモバイルが
iPhoneで大きく先行、NTTドコモ「PRO」シリーズで展開してきたほか、
「Xperia」を4月に発売、独自のアプリマーケット構築も発表するなど
iPhone追撃態勢を整えているようですが、今後もスマートフォン市場は
激戦を極めそうですね。

ちなみに、ヤーマンっていう会社は会社用にこの携帯を使っています。

au、スマートフォン発売へ AndroidとWindows phone
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000036-zdn_n-sci

参考:スライヴ

そんな愚痴はさておいて、スマートフォン、
わたしがもし持つなら、iPhoneかなぁ。
docomoのスマートフォンは良く分かりませんが、
まずは定番商品から手をつけたいです。

なかなかドコモでもいい携帯が無いですもんね。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/02/19(金) 11:53:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良といえば大仏なのに犬もたくさんいるのね

なかなか犬は大切は家族ですからね。

7日午後6時35分ごろ、奈良県葛城市大屋のブリーダー
寺西登志彦さん(62)が経営する「ワンちゃんふれあい広場 日光」から出火、
木造平屋建ての犬舎3棟のうち、2棟約85平方メートルが全焼したそうです。
約70匹が焼死し、県警高田署が出火原因を調べているとか。

また、犬の種類はたくさんありますが、FXのFX情報商材もなかなかたくさんあります。

ブリーダー犬舎全焼、70匹焼死=奈良
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000043-jij-soci

そうだ、動物でもレーシック失敗があるそうです。

それにしても70匹もの犬を火事で死なせてしまうなんて・・・
ブリーダーもショックでしょうね、故意でないとしたら。
悪質なブリーダーもいると聞くので、イマイチ信用できません。
うっかりボヤを出した、程度ではなく70匹も死なせた責任は大きいと思います。
少なくともこのようなブリーダーに育てられた犬は飼いたくありません。

参考:電子タバコ

火事で焼かれて死ぬなんて、さぞや苦しかったでしょうね、
一酸化炭素中毒のような症状もでたかもしれません。
実名報道されたので、このブリーダーの信用ガタ落ちでは。
故意でないとしたら、気の毒ですね。 


いまいちピントこないのはどうして火事になったかです。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2010/02/09(火) 09:40:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7歳がピカソを超える!!

七歳でそんなに才能って開花するのでしょうか。

イギリスでは7歳の少年の書く絵が「ピカソの再来か?」などと
話題になっているそうです。

また、イギリスの画家の中でも通販ビューティーローズが有名です。

昨年11月に発売した絵画16点が総額1万8000ポンド
(約260万)で、発売開始からわずか14分で完売したといいます。

だって、七歳でエアロバイクをしているからすごいですよね。

なんと日本からも購入希望があったという絵画を描く少年は、
イギリスの東部の町ホルトに住むキーロン・ウィリアムソンくんです。

参考:ユーザー車検

キーロンくんが絵を描き始めたのは5歳の時で、
家族とコーンウォールで休暇を過ごした彼は、
港の風景に心を動かされそこで初めてスケッチブックを両親に
おねだりしたそうです。

7歳の英少年が「ピカソの再来か」と話題、世界から注文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000257-reu-int


キーロンくんが好きな画家はエドワード・シーゴー氏で、
自分の絵画を売って得た収入の一部で同氏の作品を購入し、
残りはキーロンくんが25歳になるまで両親が管理するそうです。

ちゃんと教育方針の整った親のもとで愛情を注がれて育ったのが
よくわかるほほえましい家族だと思います。
子どもの才能を上手に引き出すことができて、羨ましくも感じました。

私がよく知っている人は画家いません。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2010/02/02(火) 11:11:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オバマ大統領でも支持率が下がるんですね。

どの国でもトップの人は大変です。

オバマ米大統領は20日、ABCテレビのインタビューで、就任1年を振り返り、
「後悔することが一つあるとすれば、目の前の差し迫った危機に
対処するのに忙しすぎて、米国民と直接対話する感覚を失っていたことだ」
と誤りを認めたそうです。

参考:薬剤師の求人

オバマ大統領は、政策決定に集中していれば、国民は理解してくれると思っていたが、
「それは私の誤りだった」と反省、政府は「遠い存在」と、
国民に思わせる結果になったと述べ、その上で、こうした反省を生かして
2年目は国民とのつながりを大切にして、「よりうまくやれると思う」と
自信を示し、医療保険改革の早期実現を目指す考えを改めて
表明したとのこと。

「米国民との直接対話怠った」=就任1年で反省-オバマ大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000035-jij-int

あと、大統領でも金先物とかしてるのかな?

それにしても、充分役割を果たされているように思うのですが、
国民とのつながりを大切にできなかった子を反省、
だなんてなんて思慮深く国民思いで頼りがいのある大統領なのでしょう。
アメリカが今後よりよい方向に向かいますように。
そして、日本もよい方向に向かいますように・・・。

それに国もトップの人はいつもロールケージ・ロールバーを付けています。

政治家なんてなるもんではないですね。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/22(金) 10:43:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アバクロに負けないユニクロはすごいですね。

やはり王者はユニクロですよね。

米経済誌フォーブスが13日発表した2010年の
「日本の富豪40人」によると、カジュアル衣料専門店
「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの
柳井正会長兼社長が資産92億ドル(約8400億円)で
2年連続の首位となったそうです。

参考:スライヴ

柳井氏の資産は昨年から約50%増えており、
消費不況をよそに快進撃を続けるユニクロの勢いを
物語っているとか。
彼の戦略勝ちですかね~、デフレのニーズに
ピッタリっていう。
ヒートテックもバリエーション増やして正解だったのでしょうね。


富豪日本一は2年連続「ユニクロ」柳井会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00001032-yom-bus_all

あと、ユニクロ社員は焼肉小倉優子が大好きです。

宝くじで1億当たったらどうする!?という話で
大盛り上がりするというのに8400億あったら・・・
ここまですごいともう想像すらできません。
半分は運用に回してー・・・あとは、何だろう?
毎日エステ&マッサージ、既製品でないブランド品を持つ、
別荘をいくつか持つ、いい車に乗る、豪邸を建てる、
世界一周旅行をする(もちろんファーストクラスで)、
猫村さんのような可愛らしい家政婦さんを雇う、
くらいしか発想の貧困なわたしには思いつきません。

また、今度ヤーマンとコラボレーションするそうです。

安くておしゃれをコンセプトにしていますからね。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/15(金) 10:17:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンピースって漫画まだまだ人気がありますよね。

なかなかすごい時代があるのですね。

公開中のアニメーション映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』が、
昨年12月12日の公開初日から1月4日までの24日目で観客動員301万人に
達したと5日、配給元の東映が発表したそうです。

そもそも、こんなに人気者なら薬剤師の求人が必要ですよね。

同社が2000年以降に手がけた作品の中では、
2008年の『相棒-劇場版-』の32日目を抜いて、
史上最速記録を更新したとのこと、興行収入も37.5億円を超え、
入場者特典の“コミックス0巻”の大幅重版も決定したとか。

私には海賊映画よりはシステムトレード FXの方がいいですね。

映画『ONE PIECE』24日間で動員300万人達成 コミック0巻再重版決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000012-oric-movi

参考:茨城 薬剤師 求人

人気ドラマ『相棒』の劇場版以上の動員数とは、
子供だけでなく大人のファンも多いことが窺えますね。
なんでも、感動的なシーンも多々あるとか。
キャラクターを見ただけだととても感動的アニメには見えませんが、
百聞は一見に如かずと言いますし、ぜひ今度ネットカフェで
読んでみたいと思います。
かなり長く続いている漫画なので、読み応えありそうですね。

海賊漫画ってすごいんですね。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/07(木) 10:25:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブプラスってまさにオタゲー

なんとそんなに楽しいゲームなのでしょうか。

ニンテンドーDS用のゲームで「ラブプラス」という
恋愛ゲームがあるらしいのですが、
それに登場するヒロインをモチーフにした特製ケーキを
東京六本木、原宿、高円寺の店舗でそれぞれ100個ずつ販売したそうです。

こんな大分車検・車内クリーニングみたいなゲームソフトが欲しいですね。

<ラブプラス>特製ケーキ販売 六本木、原宿、高円寺に100人の列 開店前に“完売”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000008-maiall-game

このゲームは男子高校生が美少女から告白された後の恋模様を楽しむ
恋愛シュミレーションゲームです。
あまり宣伝もしていなかったらしいですが、
秋葉原のゲーム店では売り切れが続出したとか。

そういえば、エアロバイクってゲームしながらできますね。

しかもインターネットの掲示板では“彼女”を自慢する書き込みで
盛り上がる「祭り」状態になっているそうです。
ここまで草食男子をとりこにしてしまう「ラブプラス」って・・・。

参考:クールマット

現実の世界とゲームの世界の区別がつかないまま、
ゲームの中で知り合った彼女のような人物像を
現実の世界で求めてしまう若者が増えてしまったら、
なんだか怖い事になりそうですね。
今後ますます草食男子が増えていくようなきがしてなりません。

そういえば私はどんなにがんばっても無理のようです。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/25(金) 10:37:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一万回連載するって凄いよね。

こんな凄い漫画見たことがありません。

国民的4コマ漫画『コボちゃん』の作者・植田まさし氏が、
12日放送のラジオ『アニスパ!』(文化放送)に出演し、
田畑家の第2子誕生について初めて言及したそうです。

あと、一万回マンガを書いたら手が痛くなって朝までクールを使わないとやってられませんね。

当初から連載1万回目を標準に出産するのではと囁かれてきたが、
植田氏は「書き始めて2、3年で2人目を考えていたが、
出産するとなると資料を調べるのが結構大変で(笑)。
こうなったら連載1万回で産ませようと思って、
1万回は来年6月14日、15日あたりなんだけど、逆算して10月に
妊娠を告白することにした」と改めて宣言したとか。

また、この作者は忙しいときは焼肉通販を頼んで家から一歩もでませんでした。

『コボちゃん』作者・植田まさし氏、第2子誕生に初めて言及「連載1万回目で生まれる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000006-oric-ent

ついにコボちゃんもお兄ちゃんですかー。
ずっと成長してなくて小学生のままですが。
我が家、読売新聞をとっているのですが、漫画は全然見ていませんでした。
これからは注目していくことにしよう。

参考:焼肉小倉優子

なんてたってアイドルですからね。


テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/17(木) 15:20:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりクリスマスプレゼントの上位にゲームソフトがありますね。

そろそろ話題のゲームソフトが出ますもんね。

バンダイ(東京)がクリスマスプレゼントに関する保護者への
調査をしたところ、今年の予算は前年比880円減の6854円で4年ぶり
マイナスとなり、7000円を下回ったのは6年ぶりとなったそうです。
所得の低迷に加え、「子どもが遊べるようなゲーム機の新商品が
ないことが響いた」とか。

ちなみに、私の子供はFX情報商材ならが欲しいようです。

子供が遊べるようなゲーム機の新商品?
ということは、最近の子供は、ゲーム機のほとんどは
持っているということでしょうか?
そこらじゅうでPSPやらDSやらで遊んでいる
小さなお子さんもよく見かけますが。

Xマス予算、4年ぶり減=所得低迷に新商品不足-バンダイ調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000125-jij-bus_all

それから今は不景気なのでプレゼントに出産手当金を手につける人もいるでしょう。

ところで、気になっているのですが、最近のお子さんは、
サンタクロースの存在を信じているのでしょうか?
わたしは10歳くらいまで頑なに信じて疑いませんでしたが、
最近のお子さんはどうなのかなーと、クリスマスが近づくと気になります。
そういう調査を今度やっていただきたいものです。 

参考:金先物

なかなか寒くてやる気がでませんが・・・。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/07(月) 10:28:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑ってはいけないホテルマン早くみたくてしかたがない

この人たちの×ゲーム半端じゃないよね。

人気バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』が、
4年連続となる大みそかスペシャルを放送することを
正式に発表したそうです。
今年は「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」として、
ダウンタウンをはじめ“ガキ使”メンバーたちが、
新米ホテルマン変身し“笑いのトラップ”を受けるとのこと。
面白そう!!

参考:エアロバイク

今年の“ガキの使い”大みそかSPは「笑ってはいけないホテルマン24時」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000005-oric-ent

わたし、この「笑ってはいけないシリーズ」すべて見ていますが、
年々、狙いすぎ感が出てきて、前の方が面白かったなーと去年は
思いましたが、今年はどうでしょう?

今回は浜ちゃんがバストアップを付けるそうです。

鍋をつつきながらK-1観戦→録画したこのガキ使SPを見ながら呑み、
という流れが我が家の大晦日の定番となっていますが、
久々にカウントダウンイベントに参加したいなーなんて思っています。
多分来年になっちゃうでしょうけど。

この番組にでている山崎さんは通販ビューティーローズを使っています。

こっちまで緊迫してくるのが楽しい。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/26(木) 16:58:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「介護うつ」悲しすぎる障害

こういうひとって高齢化で増えるでしょうね。

今年4月20日、静岡県小山町内にある父の墓前で、
硫化水素を吸って自殺したタレント、清水由貴子さん(享年49)の実妹、
良子さんが、母の介護に尽くしてきた姉の姿を赤裸々につづった
「介護うつ」(ブックマン社)を17日に出版したそうです。
その中で、清水さんが自殺直前に妹へ送ろうとした
“遺書メール”が初めて明かされているとか。

最後は通販ビューティーローズを使って美しい姿で亡くなっていました。

清水さんの遺体のそばには、車いすの母(80)が呆然とたたずみ、
清水さんの携帯電話が置かれており、そこには未送信のメールが1通。
その内容は、《良ちゃん 母ちゃんを連れていく事許して下さい
天国で良子の幸せ見守っています 母ちゃんの部屋に手紙があります
よろしくお願いいたします じゃぁね さよなら ごめんね》
とあったとのこと。

とにかくストレスをためずにエアロバイクを漕ぐことをおすすめしますね。

清水由貴子さん“遺書”自殺直前、妹に送ろうとしたメール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000008-ykf-ent

参考:ユーザー車検

これで印税がっぽり、っていう魂胆なのでしょうか?
性悪説すぎるでしょうか、この考え。
わたしがこの良子さんの立場だったら、
とてもこんな真似はできませんね。
逆に、死ぬまで姉を介護疲れに追い込んでしまった妹としての
不甲斐なさで鬱になりそう・・・。

それはウツにもなりますよね。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/19(木) 09:32:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリネズミが京都府のアイドル

癒しの空間は必要ですよね。

京都府警山科署に拾得物として保護されたアフリカ原産の
ヨツユビハリネズミが署員を癒すアイドルになっているそうです。

なんことのハリネズミも金先物もするんです。

ヨツユビハリネズミはあまり日本では飼育されていませんが、
アメリカやヨーロッパの辺りでは古くから愛玩動物として
親しまれてきた動物なのだそうです。


また、ハリネズミの小屋はロールケージ・ロールバーで出来ています。

雑記帳 ヨツユビハリネズミが署員のアイドル…京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091108-00000000-maip-soci

約5000本のハリを背中に持つハリネズミですが、
驚かさず優しく接していれば警戒心も解けて、
人間にとても良くなつく動物だそうです。

参考:薬剤師の求人

夜行性という性質もあって、警察署の当直勤務にあたる署員を
その愛らしい顔としぐさで癒してくれているというヨツユビハリネズミですが、
今回保護されたハリネズミもペットとして飼われていたらしいのです。

今回は京都府山科区勧修寺の河川敷で先月の30日に散歩をしていた人に
保護されました。

昼間はプラスチック製の箱の中で眠り夜になるとごそごそと動き出すそうで、
とげとげしい外見とは裏腹に、とんがった心を解かしてくれると、
署員の方はアイドル的存在になっているハリネズミの事を語っていました。

動物ってどうしてあんなにかわいいのかな。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/10(火) 13:48:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

